見出し画像

「自分」をちゃんと考えようと思った話し✨

久しぶりの2連休で身体をゆっくり休める事が出来ました

デスクワークの時は週末の連休は当たり前だったのに今ではすごーく貴重な「お休み」なんです

今日は娘とランチをして日用品を買いに、連休なのでゆっくりと買い物をしました
娘は妊婦なので無理しないように2時間ほどの外出です
娘を送り我が家へ帰宅途中にふと
「私って休みの過ごし方が分からないと思ってしまいました
やらなくてはいけない家事はあるんですが、なんだか自分の休日の
「過ごし方」分からないんです
で、何かしないとと思いパチスロへ、そして無駄に時間とお金を使って罪悪感だけを残す
最悪な休日です

いいかげん辞めたい

そこで「自分を見る」をしたいと思いました
20歳そこそこで結婚し社会人の遊びなど知らないまま仕事、子育て、家事をしてきました
無我夢中で過ごしていたけど、いざ娘が結婚したらぽっかり心に穴が空いちゃいました

これではいけません

これからの人生
丁寧に自分と過ごしていきたいと思いました
今更かもしれないけど、一から大事に自分作りをゆっくり楽しみたいと思った話しでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?