見出し画像

【ライフスタイル】自分に目を向ける😊「良質」を心がけたらココロもカラダもスッキリ✨向上心も湧いてきた

春が近ずいて寒暖差が激しく気持ちもなんだか落ち込みがち😣

最近は自分自身に目を向け、身につけるもの食べるものなど「適度」をココロがけています

大好きなお洋服も1ヶ月間に1枚ほどの購入になりました
肌触りのいい綿や麻の天然素材なので高価なため、好きな物をなんでも買えるわけでは無いので気に入った物だけを吟味して購入しています
1ヶ月に1枚買えるかどうかなので
本当に欲しい物だけコーディネートも考えながら吟味します

今年の冬、実感したのは良質のウールだと素肌に着てもチクチクしないし軽くて温かいという事です
肌が弱いので何十年もあえてwoolは着なかったのですが「本当に良質な物はこんなに身体にいいんだ」と実感しています🤗🥹

以前はその時しか着ないような安物を何枚も買って処分していました
今になっては「授業料」と考えるしかありませんね😅

食べ物も、年齢もあるのかインスタント的な物や悪い油などは身体に合わなくなってきました
1番は油の胸焼けが気になります
外食しても悪い油で揚げた天ぷらやトンカツなどは敵面ですね2日くらい胃痛で苦しみます💦
良質の油で揚げた物は気にならずに美味しく頂けます😌
休日は外食も楽しみなので、割高かも知れませんが、そういう所には頑張って行きます
その代わり仕事日の昼食は「おにぎりと味噌汁」にして節約しています
カップラーメンやファーストフード、コンビニ弁当はほとんど食べなくなりました
すると体重は沢山減るわけではありませんが、身体の中がスッキリしてダルさもなくココロまでスッキリ、
いろんな事に挑戦したい気持ちも湧いてきましたなりました😊

以前の職場では昼は毎日コンビニ
弁当、または食べないなんて事も…そしたら体重は変わらないのになんだかブクブクな身体に
食事って大事ですね😅

今の仕事は動くのでお腹ぺこぺこになります
こんなにお腹空くのってくらいです
その分動かないとと思うと歩きやすい靴、動き安い服が必要になります
食事と健康って巡回してるんですね😌

将来の事も考えるようになり
出来たら「独立」したいなとも考えるようになりました✨
現在は美術館や建築物を見たり
本屋に行って色んな書籍を見たりと感性を磨く事と
資格取得のための勉強もしています😊

色んな楽しみがあるので少しでもストレスが無いように日々過ごしていきたいと考えています😊





この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?