見出し画像

食事が美味しく思える事が幸せ✨☕️⋆͛という話し

おはようございます😊
新しい職場になって20日ほど、
まだまだ慣れるために緊張の日々です🍀︎ ̖́-

接客販売業なので仕事は動きっぱなし「今日も一日終わった~」と充実感が嬉しい😊

帰宅したらまずはビール🍺を頂いて
洗って置いた食器を片付けたら
夕食作り。

前の仕事の時は感動が無く、やけに寿司やコンビニ弁当なんかばかり
当然食費もかかってた😭
今考えると食の楽しさに気づいてなかったんですよね💦

今の職場になってからは頭より身体を動かすので「何を食べても美味しい!♥️」幸せです!👍

最近の定番は野菜スティック
にんじん、大根、きゅうりを
細長に切ってマヨネーズと味噌、七味なんかで食べます😋野菜の味が美味い!

朝食もちゃんと頂くようになりました😊
お昼も手作り弁当を頂きます。
お米とソーセージと野菜、卵料理が定番です✨

休みの日もお腹が空くから🤗きちんと食事を頂くようになりました
「朝とお昼は何食べようかな〜」と考えるのがマイブーム❤️
今まで無かった感動を味わっています✨

仕事は大事だけど「食」に感謝し
楽しめるようでなければ
本当の「心からの健康」とは言えませんよね


給料は安くなったけど、それより私は休日に「何食べようかな〜✨」と考えれるようになって
ご飯を美味しく頂ける今が幸せです🤗

皆さんも「食に興味が無い、美味しくない、お腹が空かない」になったら働き過ぎかも?
生活を一度見直すのも良いと思います😌


美味しい食事を頂き毎日を平和に頑張りましょうね✨

たまーに娘と焼肉食べ放題に行きます😊
以前は「ストレス解消」今は「娘と一緒に食事ができて楽しい♥️」に変わりました
娘に連れられバイキングへ
何を食べよう?どのくらいとる?
どんな味?🤗
そんな事を話しながら悩むのが
めっちゃ楽しくなって盛り付けも
キレイに✨💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?