見出し画像

セルフイメージ

セルフイメージを高める

「あいつはそういう奴だから」
他人から言われたネガティブなイメージがいつの間にか
自分の中に植え付けられて
あたかも自分がそんな人間であるように
操られ
自分をも操ってしまう
「僕はそういう奴だから」

セルフイメージを高める
「お前はそんな奴じゃない」
自分で自分を虐げてどうする?
自分で自分を下げてどうする?
他人の評価など気にするな
他人の評価なんて自分の一部分を見て決められたもの
君のすべてを見て決められたものではない

誰しもネガティブな一面は持っているし
もちろん
ポジティブな一面も持っている

自分で自分のポジティブを育てる
他人のネガティブな評価から自分をプロテクトする

いつか
必ず来る
自分のやってきたことが認められる時が

その日が来るまで
ただコツコツと日々を重ねる
過去も今も未来も
自分が信じることを
他人の目を気にすることなくやっていくし
言葉にしていく

いつか
必ず
自分の言葉が形になり

馬鹿にされたり
笑われたり
否定されていたことが
支持される

だから
腐ることなく
僕は僕のままで

君は君のままで

君のいいところを
君が育てればいいんだよ


いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。