見出し画像

最高に嬉しい一言だった。

○○さんて、今まで正当な評価をされてなかったんじゃないですか?
絶対、不遇な時を過ごされていますよね?
少なくとも、僕の目にはしっかり仕事をされているし、もっと評価されてもいいと思うんですけど。
なんで、今まで引き上げられなかったんですかね。

正当に評価されていないなんてずっと思っていましたよ。
でも、いつからか、そんな風に思うのもやめました。
圧倒的な力はなかったのは事実なので。

でも
今までも
今も
変わらない気持ちで真剣に仕事に取り組んでいますよ。
出世したいという気持ちがあった時期もありましたけど
ここ数年諦めていましたね。

今はただ純粋に仕事が楽しい。
部下や後輩の話を聞くのが楽しい。
今までの経験が、誰かの役に立てるのであれば
こんなに嬉しいことはない。

そう思うと
「不遇な時」も決して無駄ではない。

もうそろそろ報われてもいい頃なのかな。

「承認欲求がない」って思っていたけど、
そんなことなかったんだ。

「もっと評価されてもいいと思うんですけど」

最高に嬉しい一言だった。

いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。