見出し画像

No.4 相棒!!(ダンベルちゃん)

結局筋トレグッズ

またまた筋トレグッズの紹介になってしまいました。笑
2020年後半より自重トレーニングを開始し、ウエイトトレーニングなんて必要ないと思っていた自分ですが2021年12月に効率的に筋肉を付けるために
ダンベルを購入しちゃいました。

これはFLEXBELLとい2kg刻み32kgの可変式ダンベルとなります。
某筋トレ大学山〇先生や筋肉チャンネル山〇さんも使用しているものになります。
当初、32kgもの重量は本当に必要かとても悩みましたが20kg程度の重量だと
腕を鍛える分には良いですが、脚周辺、大胸筋のトレーニングを考慮するとゆくゆくは必要になる重量ということを考慮し購入しました。
2年経過した今では大胸筋のダンベルプレスでは32kgは普通に挙がる様になりましたし結果購入しておいてよかったと思っています。

家族からは、場所を取って邪魔だとか、いずれ使わなくなるだろうと思われていたと思いますが、日常的に使用する姿を見て最近では何も言わなくなりました。笑
フレックスベルのダンベルの良いところはなんといってもデザインの素晴らしさ、重量変更のしやすさは他のダンベルと比較してもピカイチだと思っています。

そしてダンベルを購入して一番良かった点は、時間がない時にでもさっと
トレーニングを開始することができる点です。
今でもジムへ行く時間がない時は、ダンベルを愛用しています。

今まで購入したなかでトップレベルで満足しているアイテムの紹介でした。
ダンベルを購入する時は、トレーニングベンチを併せて購入すると
トレーニングの幅もぐんと広がり最高です。

それでは本日はこの辺で!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?