めいは世界に歌をとどけます

「毎日何百人子供が死んでいます。何も感じない大人たちへ、聞いてください」

ねえ、買い物してる大人たち。
チョコ買うの?コーヒー買うの?
あ、どこかで小さな子ども、餓死しそう。
おつりもらうの?そのまま帰るの?
あ、どこかで小さな子ども、薬ほしい。
今日も明日も明後日も、ぼくらは小さな子ども、見捨ててる。
今日も明日も明後日も、世界の小さな子ども、待ってるの。
ぼくらの優しさ待ってるの。

ぼくらはいつも満たされて、どこかで子どもが死にそうで。
ぼくらはいつも幸せだから、どこかで不幸が続いてる。
ぼくらがいつもこんなだから、どこかで子どもを殺してる。

ねえ、買い物してる大人たち。
チョコ我慢?コーヒー我慢?
じゃあ、遠くの小さな子どもに寄付しよう。
百円あげるよ、寄付して帰るよ。
あ、遠くの小さな子ども、笑ってら。
今日も明日も明後日も、ぼくらは小さな子ども、救おうよ。
今日も明日も明後日も、世界の小さな子ども、生きるから。
ぼくらの優しさ待ってるから。

ぼくらはいつも満たされて、どこかで子どもが死にそうで。
ぼくらはいつも幸せだから、どこかで不幸が続いてる。
ぼくらがいつもこんなだから、どこかで子どもを殺してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?