見出し画像

意外とオススメ、渋川ロープウェイ!

こんばんは🌙😃❗
今週から、月末まで、引っ越し課の応援に行っています。
今は、引っ越しシーズンなので、超忙しいです。😅


今日は、意外とオススメ、渋川ロープウェー!

です。
この場所は、去年の夏に行ったのですが、
その記憶を思い出しながら、書いています。

場所は、群馬県渋川市伊香保町伊香保560-1

です。


伊香保温泉の、温泉街(石階段を少しはずれた所)にあります。


こんな感じで、

不如帰駅から、見晴駅のだいたい4分くらいのコースです。

大人料金 往復で、810円です。



今は、夏なので、草木が緑ですが、
秋ぐらいだと、紅葉していて、いいかもです。🍁

↑見晴らし駅


見晴駅に着き、少し歩くと、見晴らしの丘があります。

だいたい、標高1000mぐらいの高さです。


そこから見る、群馬の原風景は、綺麗です。

そして、空気もおいしいです。



この見晴台から、天気がいいと群馬の上毛3山も見えます。

この日は、天気も良くて見えました~😊👍

そして、この先を行くと、広大な県立伊香保森林公園があります。

大自然を、トレッキングできるので、トレッキング好きには、オススメです。


なので少し違った、伊香保温泉を楽しみたい方は、伊香保ロープウェー、オススメです。

僕的には、温泉街近くの、大澤屋で、水沢うどんを食べて、ロープウェーに乗って、少し森林公園を散歩してから、伊香保温泉に戻って、ひと風呂、浴びるのがいいかもです。
良かったら、行ってみてくださいな。

最後まで、読んでくれてありがとう。
スキや、フォローをして頂けると励みになります。
うれしくて、おっさんはスキップします(笑)

では、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?