はじめまして。
現在介護系の仕事をしています。

今は認知症関連に携わっています。
まだ転職して数ヶ月‥
やったことないジャンルだけにやりがいがあります。

話はとびますが、周りの人に仕事は何をしていますかと質問され、介護ですというと
「大変ですね」「人のためになりますね」
「これから大事な仕事ですね」etc‥
大体こんな返しをもらいます。

しかし、どれも合っているようで合っていないような感覚があります。
これはなぜか分かりませんが、しっくりこないのです。自分でも最適な回答が浮かびません。

相手が介護に興味がない、知識がない、話のきっかけにしただけだから‥それぞれ原因はありますが。

大喜利的ですが、これだ!という返答に会いたいと思っています。

これからも好き勝手に書いていこうかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?