見出し画像

みんはい桜まつり🌸 短歌三句🌸🍒


みんはい桜まつりに
参加させて頂きます🌸
よろしくお願い申し上げます😊



仕出し屋の特製弁当売れ残る
桜は満開コロナ禍の春


花は別の年🌸


いずれも以前の桜の写真を載せました

コロナ禍には花見も出来なかったせいか、なおさら、
桜の開花宣言が待ち遠しい季節です

上の短歌は、2020年春
当時住んでいた地域のスーパーの横に高級仕出し屋が臨時店舗を出して、
弁当を売っていた事を思い出してよみました。


花見と言えば弁当持参だったものですが、バーベキューをしたり、
名所には屋台が出店したりと、
いろいろな楽しみ方があります。

この時代、自宅に居てもUber eatsや出前館などのアプリで宅配の選択肢も増えました…

最近、宅配ピザの配達のCMで
「花見会場へお届け」というものを観ました🌸

そこで一句、短歌?川柳?
ただのつぶやき?

あちこちの桜の園は春爛漫
目印は桜以外にピザの宅配

https://www.pizza-la.co.jp/sc_Ohanami2024.aspx




桜の開花も一時期で
桜の季節から葉桜となります…

昔の思い出ですが、
すっかり葉桜になった頃の街路樹にさくらんぼを見つけました🍒
学生だった私は、友だちとそれをパクリ
その渋かったこと!

渋すぎる街路に実るさくらんぼ
佐藤錦と遠い親戚


次の2枚は、
この話とは違う桜の写真



桜で思い浮かべるのがこの曲
(皆さんの思う「さくら」でなくてごめんなさい…フライング?)

大塚愛のさくらんぼ🍒
開花宣言まだなのに、
早すぎる?!

大塚愛 さくらんぼ🍒


ジュンスが歌うさくらんぼ🍒

推しのジュンスがコンサートで
毎回歌う大塚愛さんのさくらんぼ🍒
ジュンスも会場のみんなも日本語で歌っていますが、
この会場は韓国です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?