見出し画像

一人焼肉に入ったらレベルアップした気がした話      #ハクナ・マタタ🦁


一人焼肉に入ったらレベルアップした気がした話


コロナ禍以前の若い頃の話だ

1人で「ごはんや」に入るのに、
ためらいがあった

カフェはOK
女子はラーメン屋・餃子の○将みたいな店も入りにくい
レストランはイタリアンよりフレンチが難易度が高い、値段も高い

時間帯にも違いがある
昼よりも夜…
居酒屋などすごく入りにくい

なぜだろう?
「ぼっち飯」なんて言葉もあった
1人で食べるのは何も悪いことではないのに…


ある日
世間からの目のようなものに挑み、
私は試みた

意を決して焼肉屋の暖簾をくぐった
(実際は、普通にチェーン店の自動ドアなのでスーッと入った)

「何人様で?」
「ひとりです」
「…おひとり様ですか?」
「はい」
店員は轟く大音量で復唱する
「おひとり様!」

そして注文
「上ランチ」…並だったかな?
カルビ、ロース…
自分のペース、自分の焼き加減で食べる一人焼肉

美味しかった!
焼肉の美味しさで満たされた後、
私は人としてのレベルを何段も上がった気分がした。

勇気が湧いてきた!
「ガオ〜」
悪口に負けるな
ライオンキングのシンバみたいに、
雄叫びをあげてみる🦁
焼き肉を食べたらちょっとだけ強くなった


実は、この時、いわれのない噂を流され悩んでいる時期だった
ウソと人の悪意に疲れ果てていた。

「嘘の噂を流した人、
それを信じた人たちが悪い…
私は悪くない。大丈夫!」
そう思えるまでに、かなり時間がかかったけど、なんだか、
そんな事に萎縮しているのがアホらしくなった。

「ごちそうさま!」

焼き肉の力で、
私はその日アップデートした。

#1人の時間
#至福の時間


あとがき

コロナ禍以降
今では1人で外食することは一般的となり、おひとり様向けサービスは増えている

それに歳を重ねれば、1人で食事するのは何でもなくなってきた
80代の近所の御婦人の話〜
ひとり温泉、ひとり水族館、ひとりライブと、ひとり時間を満喫している。
いつも輝いている✨
あの方みたいに歳を重ねたい


焼き肉と関係ないけど🦁
ライオンキングの歌をどうぞ!
元気の出る歌です♪

#ハクナ・マタタ

ディズニー
ライオンキングから


英語字幕

https://youtube.com/@user-qb7yh4zs2z?si=T6Qz42lCkO8bv9Ge


日本語吹き替え

#虎吉の毎月note

まさかの虎吉さんの企画向けで書いて投稿しそびれた、熟成下書きに加筆しました(一応タグ付けました🙇‍♀️)
…今ごろ😅

実際のエピソードをちょっとアレンジしました
ついライオンキング🦁まで加えてしまいました



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?