見出し画像

リスと落ち葉とどんぐりと featuring野ネズミ #54字の宴


#第2回 「54字の宴」

#落ち葉 #ハロウィン

初めてジェネレーターを使って、
#54字の宴
挑戦させて頂きます🎃
茉莉花さまの丁寧な説明で使用する事ができました♪

ハロウィンのお題で作るのは難しいと思ったのですが、
落ち葉→どんぐり→りす🐿️
で作ってみました。

#ファンタジー #森 #りす



りすと落ち葉とどんぐりと〜

森に住む
りす家三代と近所の野ネズミ家の秋の物語

りす達は冬支度の真っ最中。

冬用のどんぐりを口にいっぱい集めてどこかに保管したり落ち葉で冬支度をしています。

りすのお母さん「りす子」は、
今日が、ハロウィン🎃という事も忘れて大忙しの様です。

はじまり はじまり

54字の宴、開宴です。

        🐿️

        🐿️

        🐿️


りす子の冬支度🐿️


りす子とりす美🍂


りす美のハロウィン🎃


野ネズミ家ハロウィンパーティ🎃


りす美とおばあちゃん🐿️


ハロウィンパーティー🎃の帰り道、
迎えに行ったおばあちゃんは、
森の大きなどんぐりの木を見上げて、りす美に話します。

りす家の伝統、森作り🐿️



ハロウィンが過ぎたら
りすの森の秋は
いっきに深まっていきます…

      おしまい

 🍂🍁 🐿️ 🐿️    🍂🍁 🐿️  🍁🍂




[追記]

実は野ネズミ家の話は、
アイデアだけですが先に考えていました。

本編より先に「54字の宴」を機会に、
りす家の森のハロウィン🎃版を考え
投稿させて頂きました🐿️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?