トートタロットのリーディングメモ

質問:素直な私になるために必要なこと

スプレッド:3枚引き+アドバイス

カード:トートタロット


1枚目『月』

①飾らずありのままに表現したい気持ち

『月』のカード
意識のマインドにとっては未知のもの、もしくは不可知の領域に入っていきます。
なぜ自分があることをするのか、膨大な無意識のビックデータに基づいてそれらを弾き出しています。
普通人が隠してしまうものに関しても開けっぴろです。
良くも悪くも、無意識の情動に心を明け渡している人。
不安とかもやもやがあったら、それを書き出してみましょう。
わかることが一つでも増えると、人に求めていくものも変わってきます。
バイオリズムにそって生きていきましょう。上がる日もあれば下がる日もある。
人間(宇宙人)なんだもの。
無意識の領域は取り扱い注意ではなく、扱い方によれば莫大なエネルギーを有する無尽蔵の貯蔵庫なので、遠慮なく力を貸してもらいましょう。
あなたの感情エネルギーは大きく、簡単に人を寄せ付けないような不気味な側面もあります。
それが人を惹き付けるのに気付いてください。
虚しさに負けて自暴自棄にならないよう警告をしています。
修行者の精神世界、朝日が昇るのを許してください。
深夜の苦しみはいつまでも続かない!!!


2枚目『熱望』

②いつも持っていたいポジティブな本音

『熱望』のカード
活気や情熱について考えるのが楽しい。
喜ばしいことをしたい。
本音をぶつけ合うような、熱い交流がしたい。
いつも全力で生きていたい。
下部チャクラから吸い上げる、高次の動物エネルギーのカード。
能動的な生命力の力強さを意味します。
生命の輝きを表現(体現)したい。
あらゆる不純物は濾過され、蒸留され、エネルギーとしても純化されていきます。
裸の女性がいますね、
何も隠すようなことはないというのが『月』のカードと共通してます。
裸の心で向き合いたい。
どんな人とも、心でハグしたい。
SEXを意味するカードでもあります。
嫌悪感を抱きがちな私にとって、本当は悪いものではないよと教えてくれているのでしょう。
女性としてのセックスアピール、
色気を見出していく努力。
あなたには人を惹きつける魅力がありますと言われているようですね。
この女性は官能的です。
猛々しい虎のような、猫のような可愛さもある気まぐれな私をもっと表に出していいよと言うことでしょうか。
生命力を無駄なくフル活用する。
女性の体は弛緩してるように見えます。
力を抜いているんですね。
身体を力ませていると、エネルギーが強ばってしまうので結果的に疲れやすいです。
リラックスして、いつでも自然体な私でいたい。
全身脱力する喜びを感じたい。
緊張なんかしてたくないのです。


3枚目『ソードの5』

③嘘をつかずに真っ直ぐですか

『ソードの5』のカード
人との関わりに敗北感があります。
話を聞いてもらおう、理解してもらおうとするのを諦めているようです。
望まない敗北、公平でもない対人関係を引き寄せがち。
いつも言い負かされてしまいがちです。
自分の言いたいことを言えず、飲み込むか、もやもやが爆発してインターネットでネガティブ発言をしてしまい後で不利な状況に立たされるなどといった、実戦向きではない行動に駆り立てられてしまう。
心に血を流しているようだ。
穏やかで優しいエネルギーがアダとなり、自由を好む風のフォースが、蹴散らされても仲良くしようと受けとめてしまうのだ。
水瓶座の金星には根気や根性もないので、一度痛い目にあったら簡単に手を離してしまう。
結果的に傷つくだけの関係なのだ。
哀しいね。
「誰か助けて!」と声を上げれれればいいのだが、敗北感にあふれているので中々声は上げられない。
これは私の実体験だが、自分の心に素直であっても、受けとめられた経験がないので、心を許すことができないのだ。
自分を守るために、嘘をつく羽目になってしまう。
そんなの望んでないのにね。
傷つきたくないんだろうな。
専守防衛だろうな。



4枚目『カップの10』

④アドバイスカード

『カップの10』
交流が安定しているのは、自分から事を起こそうとするのを諦めているからかもしれません。
素直でいられなくて、退屈しているのね。
本当に欲しいものは何ですか?
考えてみましょう。
明日どうなるかわからない。
なら、心が泣いているだけだった現実にしがみつくのか、新たな世界へと目を向けるのかカードに問われています。
支配するのは、魚座の火星です。
自分の心のケアだったり、スピリチュアルな事柄だったり、優しさと強さを発揮できることに時間を割いてみましょう。
いつも今日という一日を全力で生きるために、心のキャパを広げていましょう。
もう、いっぱいいっぱいかもしれません。
いつか破裂するその前に、心の重荷を背負ってくれる誰かを見つけて、明け渡してしまいましょうね。
心の余裕を作りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?