見出し画像

仕事終わりにゴミ拾い

こんにちは。
最近は通りすがりや、信号待ちでごみを拾うくらいしかしていませんでした。
昨日は午後半休。 一件15時からの訪問がはずせなかったので一件残業で戻って仕事をしたあと、明るいうちに約1時間ごみを拾いました。


コンテナ一個 、90リッターゴミ袋一杯、45リッターゴミ袋一杯写真撮り忘れましたが金属の棒切れ数本
焼酎の大きいペットボトルはリサイクル回収機にはいりません。

1時間でこれだけ。汗だくでした。道の距離としては100メートル以下。 
中井町と小田原を結ぶ広域農道 通勤で毎日通ります。
道の端はずーっとこの調子で絶え間なくゴミが落ちてます。  落ちてるレベルではなく毎回通る度に捨ててるという感じ。

絶え間なくこの調子で落ちてます もっと密度濃いところも
本当に短い区間

ここのゴミは  とにかく氷結。 あとなぜかオムツ。 リハビリパンツっていうやつですね。
焼き鳥とかいわしの缶詰の缶がやたらとある。

この広域農道のゴミゾーンは数キロあるので、
なかなか骨がおれますね。
2人でやったら3人でやったら劇的にすすむんでしょうけど。
また地味にやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?