見出し画像

休日出勤後にゴミ拾い

今日は お休みですが、休日のオンコール当番でしたので、連日褥瘡の処置が必要なお二方に訪問のために出勤しました。

 いつも仕事中に小田原市民病院ちかくの元 日本タバコ産業跡地前を通るたびに ゴミすごいなぁ と。おもっていました。
最後のお宅が小田原駅近くだったので帰えりにゴミを拾いました。

こちらの写真ははごみ拾い後。 左右にペットボトルやビニールマクス空き缶などなど

頭上では隼とトンビがずっと争ってました。と、いっても、気にもとめないトンビに隼が何度もアタックするのですが、びくともしないトンビ(笑) 
 

 30リッターのゴミ袋一杯

おにぎりとか、タバコの空き箱が多いですね。フェンスに一杯投げ込まれてる。

 おでんとかの容器のプラゴミ?古くて紫外線でポロポロ。 マイクロプラスチックってやつになるんでしょうね。 ビニールもおなじ。
 
 1年近くも入院中にできた褥瘡の治療で入院してました。 原因はエアーマットの過信による、エアーマットによる圧迫。 
 エアーマットを否定するポジショニングで退院1ヶ月ですが、2/3が埋まり 先日の受診でもとても良くなっていると。当然といえば当然なんですけどこうやって苦しんでるひとにキチンと成果がだせると嬉しいですね。

 何ヵ月も褥瘡が治らず拡大していくことなんて原因が除去されていないだけでなんてことはないです。  すぐに薬をいじりまわして薬が合わない的な話にばかりなりますがそんなことはありません。
お声かけもらえれば必ず成果がでますので。
 お仕事の依頼お待ちしてます(笑) 
 遠方でもご相談案件お待ちしてます(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バイク 車が大好きです。(仲間募集中🥰)

バイクが好き過ぎて、休日渋滞に巻き込まれることもなく帰宅でき、東名高速、小田原厚木道路、西湘バイパスと電車以外の交通アクセス抜群の足柄上郡【中井町】に横浜より夫婦で移住!

横浜にいるころからボランティアでゴミ拾いを続けています。

小田急ハンターバンクでイノシシ罠を仕掛けてます。

畑もやり始めました。近所の人がただでいいから畑やらないかと。紹介しますので興味ある人はぞひ。

今後アシガラパートナーズ、地域商人の方々と活動予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?