見出し画像

母をみおくって

🌸さくらです

お久しぶりです

心が落ち着かず、思いきり泣くこともできず

宙ぶらりんの気持ちのまま 9月が終わろうと

していますね💦

母の入院 リモート面会 主治医との面談

心臓がバクバク…してた 50日間ほど…

令和元年に旅立った父が…母の夢に出てきて

いたのか? 認知症要介護1の支援を

頂いていた母が言っていた事☔☔

雨が降ったら お父さんが、迎えに来るって

やはりw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

病院から 危篤の連絡が入り むかった病室

間に合わなかった後悔💦💦と

お疲れ様でした…と 母の顔を撫でました

帰ろうね🌸

高齢で 私を産んでくれました

93歳 洋裁の内職で家計を支えてくれた母

優しく 穏やかだった母 

病院から セレモニーホールへと移動する時

どしゃ降りの雨☔が降り出しました

あ〜父が 迎えに来たんだな🤝

そう 思えました 母は 父のところに

迷わずに 行けると 安心❤️しました

画像1

実家の片付けを する気には まだなれず

両親の写真に向かい お茶🍵飲みしながら

懐かしく 昔の写真を眺めています

お坊さんから 教わりました

大往生でしたね…と よく他人様は言いますが

家族は100歳まで生きて欲しかったと

思う方もいるので 大往生でしたとは

他人様は言ってはならぬと

そう、お聞きし 納得しました💕

画像2

両親には 100歳まで 生きて欲しい

そう思っていましたから 偶然にも  

同じ歳、同じ誕生日の両親に🌧️

雨降りが 嫌でなくなりました🌸🌸

ありがとうございました。

少し 気持ちの整理ができました

また 投稿していきたいとおもいます。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?