見出し画像

衝動買い

毎日暑くてイヤになる。
風が通ればまだしもだけど 
この湿度が何とかならないものかと思う今日この頃。エアコンつければいいって話だけど 電気代も上がっているし エアコンつけるのもちとためらってしまう。

床の上を素足で歩けば これまたペタペタしてな~んか気になる。
スリッパも夏用のがないので わざわざ買う?と思いつつ なにも行動を起こしていない。

スリッパなんぞさらさら買う気がなかったのに 買い物でふと立ち寄ったお店に ビーチサンダル型のパイル地のルームサンダルを見つけた。
生地がパイルなのでとても気持ちよさそう。

普段はほとんど衝動買いはしないんだけど この時ばかりはどうにも気になって たまにだからいいよね、と自分に言い聞かせ えいっと衝動買い。

帰って早速履いてみると これが気持ちいい~。
床の上を歩いてもペタペタしない!
しかも 足を入れる型のスリッパと違って ビーチサンダル型なので指も誠に気持ちいい!

この夏 見事にはまった一品でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?