見出し画像

我が家で一番落ち着く場所は 「やはり自分の部屋」

梅雨入りもしていよいよ夏到来ですかねぇ。
気温はそれほど高くないのに このムシムシ感がどうにも苦手。かといってエアコンを入れるほどでもないので 窓を全開にしてみる。風が入ってくればこの上なく気持ちがいい。

買い物に出るのは面倒なので 必要最低限のものを買おうとデスクに座ってPCをポチポチ。デスクの椅子は折り畳み式の椅子なのでちょっと動くたびに結構な音量で「ギシギシ」と音を立てる。音がするなぁと思ってはいたが 自分が座っているからなのか大して気にも留めていなかった。

一息ついてコーヒーでも入れようとキッチンに行ったら 息子からひと言 
「お前の椅子の音、外にいても聞こえるぞ!新しいの買ったら?」と言われてしまった。えっ、そんなにうるさかったの?気づいてないわ。
「だいたい長い時間座ってんだから もうちょっと座り心地のいいのあるだろ」

そこでほかの家族にも聞いてみると 嫁ちゃんが
「うん、いつも聞こえてるよ~」
孫にまで
「ヒロさんの椅子 いつも音してる~」
ゲッ!そんなにうるさかったか・・・・・

言われてみれば 長時間座っていると身体がバキバキになるなぁ
そうか、座り心地のいい椅子を買えば 身体もバキバキにはならないなと
今頃気づく能天気野郎です。さっそくポチポチしてコスパがいいものを探してみる。黒では味気なので背もたれがオレンジの椅子に決定。買ったら買ったで早く来ないかなぁと心待ちになっちゃうものだな。

そんな PCが置いてあるデスクの前

お気に入りの場所

写真を撮ったのが夜なのでいまいち暗い。写真を撮るのも下手なので輪をかけてどうしょーもない。
家の中で 自分の部屋が一番落ち着く場所。

お気に入りの場所

デスクの反対側の壁はこんな感じ。見ての通りアジアンテイストが大好きで ファブリックもアジアンテイストで統一してる。かなり自己満足な部屋。
わかる人にはわかっちゃうと思うけど 壁の右の方に飾ってあるポストカードは アニメのキャラクター。実を言えば結構なオタク気質かもしれない。

お気に入りの場所

もう一方の壁はこんな感じでレコード飾ってる。
おっとバレたか、キングスライムそのままだった。

これが家の中で一番落ち着く自分の部屋。
そりゃあそうよね、全部自分の好きな感じにしてるんだから落ち着くはずだわ。

正直言って 家族といっても全く気を使わないってことはないので 一人になれる自分の場所は大事。自分の居場所は好きなものに囲まれて心地よくしたいもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?