見出し画像

新卒半年で抑うつ診断されたのでnote始めてみた

はじめまして、もふと申します。
このように文字を書こうと動き出したのは他でもなくタイトルの通りですw

事のあらましを簡単に。
先月の末、残り数日で10月を迎えようとしていたある日、私は突然会社をお休みしました。
それから精神科を受診し、抑うつ診断を受け現在休職中です。少なくとも今月一杯は会社へ行かなくて良いことになりました。
休むことになった経緯については長くなりそうなので別投稿で改めて。

会社へ行かなくて良くなったとは言ったものの、罪悪感などは拭えず、違った意味で苦しいことも様々感じている真っ只中であります。
noteはそんな自分の頭の中を書き出すことで整理したり、同じように苦しまれている方の何かになれればという想いもあって始めさせて頂きました。
これが何かのご縁、そしてきっかけになれれば幸いです。

文字を書くという行為は違った形でずっとおこなっていたのですが、何分こうした記事、というような形は不慣れですので読みづらい等ある宜しくかと思いますがお付き合いいただけましたら幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?