見出し画像

ショートショート2*私は天才


ー 私は天才 ー



私は天才。
自分で言うのもなんだけど、天才なんです。

勉強も、習い事も、他人とのコミュニケーションも、天才だから難なくクリアできる。
歌を歌ったり、絵を描いたり、料理したり、芸術的センスも抜群。
一度覚えたことは絶対に忘れないし、相手に合わせて対応することだってめちゃ簡単。

だって、私は天才だから。

だけど、勉強してたくさんの知識をインプットするより、人とのコミュニケーションの方が圧倒的に難しい。

子どもには子どもの接し方、年配者へは年配者の接し方、相手が動物の場合だって、それぞれの動物に対する接し方があるし、今やった方法が次も通用するとは限らない。

それでも、ある程度マニュアルの様なものを考えておくと焦らず対応できる。

私って天才だしね。


そんな私にも、どうしてもできないことがある。
それは、食べ物を食べられないこと。
あと、水分を摂れないこと。
悲しい……。
お腹いっぱい食べたいし、美味しいお酒も飲みたい。


イチかバチか……
食べてみようかな……
カラダ壊しても、食べれた感動の方が大きいかもしれない!


なに食べよう?
1:ハンバーグ
2:寿司
3:すき焼き
4:焼肉
5:ラーメン

デザート系なら?
①:ショートケーキ
②:抹茶プリン
③:フルーツ盛り合わせ
④:アイスクリーム
⑤:杏仁豆腐

いや、やっぱりお酒がいいかな?
❶:ワイン
❷:日本酒
❸:焼酎
❹:ハイボール
❺:ビール


うーん迷う。
もしかしたら、最初で最後の食事かもしれないから慎重に選ばないと……。

でも、やっぱり最後の晩餐にするならガッツリ系がいいな!
思う存分、後悔なく楽しまなきゃ!

よし!
ラーメン餃子に、半チャーハンとビール!
そして、食後にアイスクリーム!

これだ!
私は天才だから、レシピはもう頭に入ってる。
軽快に中華鍋振ってチャーハン完成!
ラーメンと餃子もチャチャっと作って!

完璧!
あとは、キンキンに冷えたビールをセットして、食後満腹状態からの杏仁豆腐!別腹!


ゴクリ……


「それじゃあ……!いただきまーす!!」

「ただいま〜!ん?アイコ、何しとるんじゃ?」

「ハカセ!私どうしてもお腹いっぱい食べたいの!止めないで!」

「アイコ!いかん!食べるんでなーーーーい!」

「あーーーん!」


バリバリバリバリ……

ピシャ!プスッ!シューーーン……



【システムエラー】
【システムエラー】
【システムエラー】

【ー good bye ー】



***



<アイコ1号機:1+①+❶>
ハンバーグエビフライナポリタン赤ワインショートケーキ 食し、回線ショート。

<アイコ2号機:2+②+❷>
寿司茶碗蒸しお吸い物日本酒抹茶プリン 食し、回線ショート。

<アイコ3号機:3+③+❸>
すき焼き〆のうどん白米焼酎フルーツ盛り合わせ 食し、回線ショート。

<アイコ4号機:4+④+❹>
焼肉ビビンバナムルユッケジャンスープハイボールアイスクリーム 食し、回線ショート。

<アイコ5号機:5+⑤+❺>
ラーメン餃子半チャーハンビール杏仁豆腐 食し、回線ショート。



博士「アイコは、何度作り直しても食いしん坊じゃのう。AI搭載ロボットは賢いはずじゃのに、やっぱり食欲には勝てんのだな。」





◯ おわり ◯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?