見出し画像

笑顔が大切な理由

今日
習い事をした。

笑いヨガである。

私は最近息苦しく感じるし、狭いところ、暗いところ、逃げられない空間例えば映画館とか、気を遣って席をはずせない場面とかは
凄い息苦しく感じます。

それは精神的だとおもってたんですが、
どうやら
酸素が足りないかもしれないとヨガの先生にいわれました。

あと、下痢ぎみも酸素不足かもしれない。
体内に悪いものがたまって、酸素がたりなくなっているとのこと。

笑うことで、ジョギング15分走ってるのも、同じように笑うのも運動らしいです。

先生は、常に声に出して笑ってます。
先生は常に話しているから、最初聞くのしんどいかも??とおもったんですが、
先生が笑うと、つられて笑ってしまうんです。

相手が笑ってると、意味もなく笑えてきます。

先生はそれがいいのだと
意味のある話は最初は面白いと感じるが、人間は欲深い生き物
それでは物足りなくなって、更に楽しみを探し、最終的には人の不幸が楽しくなってしまうように、興奮の分泌が止まらなくなるとのこと。

意味もなく、先生が笑ってるから、自分も笑うと
何故だろ?
学生に戻ったみたいに楽しい。
なぜだろ?
楽しいのだ。
顔は赤くなって、体が暑い。

笑顔ヨガの効果が現れている証拠らしい。

私はこれを求めていたのかもしれない。
一緒に笑うことを。


深呼吸も大事。
鼻で吸って、口で吐く。

習い事をしてる瞬間
息苦しくなかった。

辛いときも
笑顔を意識することで、長時間笑顔の効果が長続きするみたいです。

あと、拍手することは、何気に気分をあげるのに、役立ってるとか。

楽しいときだけ拍手はするもの
辛いときはしない。
落ち込んでいるときに、自分をあげるため、意図的に拍手が効果的だとか。

たとえば、栄養ある料理作って偉いといいながら、自分で拍手をすると、自信になるんです。

今日行って良かったです。

いい経験をさせてもらった。

笑顔
大切です。


笑って、笑って笑いましょう!



今日も最後まで読んでくれてありがとう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?