見出し画像

🎦ジュラシックワールド 新たなる支配者 (Amazon prime) 面白い!!

1993年から始まった恐竜パニックアクション「ジュラシック・パーク」シリーズ もう6作目になりました🎦
シリ-ズ化で面白いのは スタ-ウォ-ズとジュラシックパ-クかもなんて思っちゃいます🎵


ジュラシック・パーク(1993)
ロストワールド/ジュラシック・パーク(1997)
ジュラシック・パーク Ⅲ(2001)
ジュラシック・ワールド(2015)
ジュラシック・ワールド/炎の王国(2018)
ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(2022)


第6作「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」(2022年/コリン・トレボロウ監督)

5作目の島の火山爆発から救出された恐竜たちが世界に放たれて4年経過し、町では巨大バッタが大発生し麦が全滅しそうになっていたけど 1種類だけ麦の被害がないものがありました。博士が不信がり調べに施設に乗り込みました。
場所は変わり 主人公2人とクロ-ン少女の3人で山奥に暮らしていました
山でブル-とその子供と出会い、、、そこからブル-の子と、クロ-ンの少女がさらわれて博士たちの乗り込んだ同じ施設に移されて・・・
(内容は少ししか話さないよう(笑))

6作目も期待を裏切らない面白い内容になっていました
見ていない方は ぜひぜひ見てください🎦

第1作「ジュラシック・パーク」(1993年/スティーブン・スピルバーグ監督)

クロ-ン恐竜の動物園を電子制御されたジ-プに乗って見学すると お金儲けに目がくらんだ悪いシステムエンジニアが恐竜の檻を開けてしまい みんな逃げろぉぉ!!といったような内容です
お金に目がくらむと人間 アカンですわ・・・💦

第2作「ロスト・ワールド ジュラシック・パーク」(1997年/スティーブン・スピルバーグ監督)

閉鎖された島で恐竜が繁殖をしてしまい またまた お金儲けのために何故か肉食のティラノサウルスをサンディエゴに移送してしまうという・・
常に💰お金に目がくらんでいる・・・アカンです💦

第3作「ジュラシック・パークIII」(2001年/ジョー・ジョンストン監督)

恐竜の住む島を飛行機を着陸させないで案内をしていたけど 飛行機が墜落してしまいます。でも その乗客は2か月前にこの島で息子が失踪しており その子を探すために来ていた・・・
墜落したところが恐竜の住処・・・おっそろしいサバイバルの始まりです💦

第4作「ジュラシック・ワールド」(2015年/コリン・トレボロウ監督)

事故から22年後の話の映画になります。また恐竜の動物園を建てて お客さんはガラスの球体に乗り園内を恐竜を間近に見ながら周れるようになっています。今度は遺伝子操作をして知能が高く獰猛な恐竜を作ってしまい・・・また 怖ろしいことが起こってしまう・・・
なんか・・人間って愚かだよねって思っちゃいます

第5作「ジュラシック・ワールド 炎の王国」(2018年/J・A・バヨナ監督)

恐竜の住んでいる島に火山噴火の兆候が表れ 恐竜を絶滅させないように助けに向かい 火山が噴火してしまします🌋
古代の生きものやらハイブリッド恐竜がいたり しかも火山爆発・・こんなところ普通じゃ居られませんよぉ・・💦


思ったことがあり・・・
人間が生物・食品・植物に異常に手をだすと 後々 怖ろしいことになるんだなっておもいました
それが自分の体や その子供たち、そのまた子孫にまで繋がってしまったら🌎地球自体もボロボロになり 元の状態に戻れなくなってしまうから 動物・人間・植物・土・海に害のない環境になるといいのになぁ~って思います


サポ-ト ポチっ!!👉 本当にありがとうございます。 サポ-トのおかげで 私は好きなことが出来ます。そして より精進してココロに響く 人の気持ちが癒されて・元気になって頂けるよう頑張ります♪ 今後も宜しくお願いいたしますm(__)m