知床遊覧船🚢 2020年5月3日撮影📷

画像1 2年前の5月3日 知床遊覧船に乗りました。 このとき知床はマイナス3度で雪も降っていました。たしか このとき天候が悪く他の船は欠航していたんですけど 1社だけショ-トタイムで運行してました
画像2 このとき かなりの波があり手すりに掴まっていないと歩けないほどの揺れでした
画像3 お客さんも結構な人数乗っていました。自分は船酔いしやすいので前もって薬を飲んでいたので元気モリモリでしたが 40.50人くらい乗っていたはずはずですが半分以上の人が船酔いをして紙袋を持っている人であふれてました💦
画像4 ニュ-スで知床遊覧船が消息不明とのことで 自分の写真をアップしてみました。自分が乗った遊覧船は事故が起きたところとは別の会社です。
画像5 567で観光地は収入も減ってしまい 無理してでも運航してしまうのかな?とも思いますけど 人の命は1つしかないので海を知っているのであれば 収入よりも人を守って欲しいと思いました。今回みたいに事故起こして 人の命まで無くしてしまってからでは遅いので・・・
画像6

サポ-ト ポチっ!!👉 本当にありがとうございます。 サポ-トのおかげで 私は好きなことが出来ます。そして より精進してココロに響く 人の気持ちが癒されて・元気になって頂けるよう頑張ります♪ 今後も宜しくお願いいたしますm(__)m