見出し画像

2023年を振り返って


早いものでもう師走、2023年ももうすぐ終わろうとしているのでどんな一年だったかを振り返ってみる。


1月

学生残り3ヶ月、卒論はもう出し終えているから、友達と遊ぶ予定、旅行の予定を入れまくった。

大学の親友A子、F子、R子(私の周りの友達はリアルにみんな○子という名前なので仮名ではないです笑)
と4人で念願の卒業旅行でハワイ、これが一大行事で楽しすぎてずっと戻りたいと思っている。

なかなかの円安で物価高の中、頑張って行ったけど、泊まったホテルもケチって自分たちで作ったご飯も全部最高だった。

移動手段は歩くのしんどいからタクシー呼ぶけど、ウーバーのお兄さんと友達になるっていうまでがセット。

海もサンライズもサンセットもいい思い出なのはもちろん、
アメリカにしかない下着屋でテンション上がって2時間滞在したり、ハワイのクッキー詰め放題だと勘違いして6個入りの箱に10個詰めて買ったり、全然乗り気じゃない人生初クラブに行って40ドルとられたり。

今では全部がいい思い出。
またお金を貯めてみんなで行くと決めている。

2月

ママと城崎温泉で2人旅をした。
社会人になっても、こういう思い出を一つずつ貯めていきたいと思った。

卒業旅行第二弾の韓国。韓国からの留学生で大学の友達がたまたまいたから、案内してもらって美味しいご飯に連れて行ってもらった。ビールとチャミスルを割ったお酒をたくさん飲んで、サムから始まる美味しい韓国グルメをたくさん食べた、サムゲタンとかサムギョプサルとか。

大学で入ってたサークルの後輩が送別会やってくれて、超可愛いアルバム作ってくれたのもいい思い出。

はて、あと1ヶ月で学生が終わってしまう汗

3月

高校の親友と下呂温泉に行ったり、
幼稚園とか小学校から仲良い幼馴染と草津温泉に行ったり、私たち大人になったな〜って思い出をたくさん作った。


それと両親と香港に行った。
香港は何かとゆかりのある地だから、小さい時からよく行ってたけど7年ぶりとかだった。
当時は親について行くだけだったけど、
もう自分で地図見て、語学使って行動できるようになったことに、時の流れを感じた。

WBCで日本が優勝した。
いつもはスポーツとか見ないけど、珍しくちゃんと見てちゃんと応援してた。

そんなこんな言っていたら、
大学卒業。
コロナ禍もあったけど、かけがえのない4年間を過ごせたし、本当にいい出会いばかりだった。
上京して、あの大学に行って本当に良かった。

4月

入社。
社会人人生がスタート。
喜びも楽しみもすごくあったけど、研修や移動で気疲れした1ヶ月だった。

配属は関東の営業部署で、周りの環境は本当にいい人ばかりで安心した。

5月

本格的に仕事がスタート。
とは言ってもまだ見習い期間で、OJTや課の先輩につく毎日。
出張でいろんな県行くのを楽しんでいたな〜。

引越したのも5月、内見を10件くらいして決めたから今でも住み心地良くて大好きな家。

それと5月は私の誕生日。
今まではずっと当日家族に祝ってもらってたけど今年は恋人に祝ってもらった。嬉しかった。

お姉ちゃんにヤッサ(ウルフルズの野外ライブ)も連れて行ってもらった、夏の始まりを実感。

6月

初任給が入ったから両親とご飯食べに行った。
すごく奮発した記憶。
今まで本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。

会社の人とは徐々に打ち解けて来て、女子会開いてもらったりして楽しくなって来た時期。

7月

仕事柄夏が忙しいので、とにかく現場に行って手伝いが多かった記憶。重いものを運ぶので、手があざだらけになって毎日萎えていたな、、

あと運転が下手すぎて焦り出す。
(ペーパードライバー歴3年)
仕事上、運転が必須なのに何回やっても判定で落ちる。結果9月まで教習所通い続けてやっと運転できるように。

プライベートでは、映画を見たり本を読んだり気分転換を意識的にしていた。

8月

もうすっかり夏、
花火大会に行った。

仕事で行った長岡の花火大会と、
プライベートで行った地元の花火大会。

浴衣着てビール飲みながら見る花火綺麗だったな。

お盆休みもあったから、友達と伊豆に旅行行って、家族と北海道にゴルフしに行った。
それと同時に、内示が出て担当先が決まった。もう新入社員ってるんるんしてられないやと思った休みだった。

9月

もうこの辺は最近の記憶。
担当先を持ち始めて、新しいことを吸収する毎日がとにかく楽しかった。

長野によく行くようになって、長野が大好きになった。自然が綺麗なのがいつ行っても癒される。

会社の先輩と同期と女子旅行に行った。
歳の近い先輩と仲良くなれて、いろんな話できて本当に楽しかったし何より嬉しかった。また行きたいな!
この辺から土日も会社の人たちと会うことが増えた気がする。

それと、ずっと行きたかったネバヤンの単独ライブに参戦。会場に一体感あってすごい良かったな。

サザンの茅ヶ崎ライブも、残念ながらライブビューイングだったけど2日参戦した。
サザンオールスターズ45周年おめでとうございます。
今年1番聴いたアーティストはサザンでした。

10月

仕事がだんだん忙しくなって来てキャパオーバーで辛くなって来た時期。

これまでは順調に楽しく明るくやっていたので、ずいぶん周りに心配されたけど、いろんな人に相談しながら頑張った。

パーマをかけたり自分でテンションを上げるようにも心がけた。

元々好きだけど、辛いものにめちゃくちゃハマった。蒙古タンメンの北極5倍とか、CoCo壱の辛さ10倍とか平気で食べれるようになってた。疲れていたんだろうな。

高校の時の親友と箱根温泉に行って来た。
ずっと約束してたから念願叶った。
運転もできるようになって、美味しいご飯とお酒と温泉といいリフレッシュになった。

それと彼の誕生日だったので、ドライブで足利のイルミネーション見に行った。今まで見たイルミで1番綺麗で感動した。

11月

九州旅行に行った。
3泊4日、全部が本当に最高だった。幸せ。

それと、一年記念日だったので、横浜に行った。
こんな日が私にも来るなんてという感じ。
いつもありがとう、本当に。

幼馴染と参加したゴルフコンペ、
これも楽しかった。みんなでハマったからまたすぐコース周りに行く。

12月

まだ始まったばかりだと思ったら、もう直ぐ終わりそうで焦る。

髪の毛をバッサリショートにした。
心機一転頑張っていこうという気持ちで。
仕事は年末なのでとにかく忙しい、つい最近まで朝7時に行って夜22時に帰るみたいな生活をしていた。

そういえば最近あまり友達に会えてなかったことに気づき久しぶりに会ったら、やっぱり友達のパワーって偉大って気づいた。


街はクリスマスなのでキラキラしている。
今年はどんなクリスマスになるかな。

それにしても今年は暖冬だな。
秋もなかったようなもんだし、
いつか日本から四季なくなるんだろうな。

あと残り2週間で終わるけど、
こう振り返ってみると前半の充実度合いがすごいように見える。遊びまくってたからね。

後半は仕事がメインになっているから大きな変化のない安定した日々だけど、これからもうまい具合でバランスとりながら楽しい社会人生活送れるようにします。

来年は後輩も入ってくるし、今よりは仕事できるようになってたいし、頑張りたいな。

2024年も楽しい一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?