見出し画像

とんでもないぜ3月

3月、とんでもないことが多すぎる。

仕事では、普段しないようなミスを繰り返し、
プライベートでは恋に悩み、
ON OFFの切り替えができず、
悪循環に陥っている。

顔に元気がなく、
声に、活力も湧かない。

そのためか、得意先にも、先輩にも、
元気ないけど大丈夫?って聞かれることが多い。
そんなの言われると余計元気なくなるわ・・・。

良くなかったことを挙げていくと、
・電車に弁当袋を忘れる(結果出てきたからよかったけど)
・自転車がパンクする
・プレゼント発注ミスで三回買う
・買った服が入らない、入るけどピチピチ
・彼氏とうまくいかない、イライラする
・商談の日にサンプルを忘れる
・認識の齟齬から得意先を怒らせる
・謝罪に行くもその人いなくて無駄足(往復4時間)
・課長と意見衝突

私は音楽が好きだ。
その時々で、気分の音楽を聴いて自分の調子を保つ。
この辛い時期、
わざと失恋ソングを聴きに行って泣いたり、
はたまたサンボマスターを聴いて落ち込んだ感情を奮い立たせたり、
感情の起伏が激しかった。

今考えるとほとんどケアレスミスなのだけれども、
先週1・2週間くらいは何をしてても涙が止まらなくて、
車の中で一人でわんわん泣いた。
気が済むまで泣いたらだいぶすっきりして、
元気も取り戻してきた。

なんでこんなに辛かったのだろう。
たまたまあんまりついてない時期だったからだと思うけど、
普段の私ならこんなのどうってことないはずなのだ。

最近、確かに仕事が忙しく、
やることが多い割りに、休みが多かったり、
常にキャパオーバーな状態が続いている。

睡眠は5・6時間しか取れていないし、
ちゃんと一日3食取れていない。

メンタルがやられるのは、
こうして生活リズムが狂った時だと本当に思った。

健康第一。
耳にタコができるくらいさんざん聞いてきたけど、
本当にそうだと思う。

久しぶりの暇な週末。
ご飯炊いて、野菜炒めて、スープ作って、
しっかり食べてしっかり寝ます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?