見出し画像

Love beyond morality #4  White lie


Love madhu から今日の一滴💧


先日、立春の日に

彼が初めて 彼の尊敬する友人に

私を"彼女"だと紹介してくれた。


その方はとても高い意識と世界観、
柔軟な視点をお持ちのジェントルマン。

自然体で 心地よい空気感を纏っていて

たくさんの人との関わりを持ち

たくさんの方に"ありのままの自分でいきる"ことを伝えられてる すてきな影響力のある
魅力的なお方。

お逢いできて本当に嬉しかった。


彼は予め

"彼女は既婚者で子持ち"
 
ということをカミングアウトしてくれていた。

それに

無邪気で可愛い女神さま  ともww ( *´艸)

 
あははw  嬉しい (*^^*)



世の中的にはまだまだ

婚外恋愛なんて 風当たりの強い関係性であるし、

不倫という言葉は
本当は使いたくないのだけれど、

批判や善悪のジャッジメントの目で捉えられる事が多いよね。 

きっと。。


その反面

世の中も 人の意識も少しずつ変わり始め、

複数恋愛のポリアモリーや

ツインレイや ツインソウルの物語を体験している人も多いみたい。


今までの常識や古い観念は
少しずつ 少しずつ

グラデーションのように 意識変換されて

より 
自由な愛の世界に移行してゆくのでしょう。



 

成熟した精神性と
柔軟で 広い視野をお持ちのジェントルマンは

わたしたちの関係を
ありのままに受け入れてくれて 

祝福してくれた。



食事をしながら 色んな話をしたのだけれど

私たちが生きる この地球の法則性や

意識と現実のレイヤーのお話

White lie のお話しがとても印象的だった。






私たちの生きる世界は

一つではなく

多重多次元のレイヤーで成り立っている。

重たい周波数の

マインドや肉体 婚姻制度や 
感情的人間関係などの層から

より波動の繊細な
心の声  魂の声  ハイヤーセルフ

神意識 宇宙意識  

どのレイヤーでも
愛と調和のバランスがあり 体験がある。


低次のレイヤーばかりでも
悩みや葛藤はきっと尽きることはなく


高次のエネルギーばかりでは、
足元の現実がおぼつかなく、
不調和をまねくことにもなりかねない。



どの次元も  肉体も 心も 魂も

家族も 仕事も ソウルラブも   


良い 悪いのジャッジメントではなく

どのレイヤーも

愛と調和でバランスしていることが大切だ
ということを教えてくださった。




   

white lie  

しろいうそ

これは ジェントルマンが放った言葉。

この言葉は 私の胸を刺す。

ズキっと心が反応する 

その背景には 

まだ私の中に

罪悪感というエネルギーがあることを教えてくれる。


ジェントルマンは こう話してた。


『嘘には二種類あるんだよ。

一つは 相手を騙そうとする嘘。

もう一つは white lie しろいうそ。

これは 相手を傷つけない

思いやりと優しさのうそ。』



white lie



都合の良い解釈だと言う人もいるかもしれない。

だけど、

私はこの言葉に救われた。

魂の声 心の声 体の声を聴いたとき

その全てが一致して

今私はソウルラブを育んでいる。

自由の選択と
自分の責任と 覚悟を決めて。。。


white lie


胸を刺すこの言葉から逃げないで

ここに   

ありのままに 心のままに 
綴ることにした。


嫉妬も執着も罪悪感も

胸を痛く刺すからこそ

今 ジャッジなく

目を背けずに見つめたい。

  



一つ一つ 不要な荷物を下ろすように

一つ一つ 感情をみつめ 

そのエネルギーを感じ 

良いや悪いの判断を越え

愛をもって モラルを越える


愛し 愛され 愛し合うことで

磨かれていく 魂の輝き

そんなチャレンジを

どうやら 今世 

私という、この魂は体験したいらしい。。


いつか わかり合える時がくる

いつか 霧が晴れる時がくる


何が どうなるかなんて

予想もできないけれど、

私の真実に繋がって

真実の愛に繋がって

一緒に歩んでくれる魂に 

自由と信頼を捧げ
 
どこまでも愛に生きていこう