見出し画像

生活のハイライトはお風呂だね、の日

朝6時起床。瞑想。
断食中だからか、スッキリな目覚め。白湯を飲んで、酵素ドリンクを飲む。

仕事まで時間があるので、映画ドラえもんを見る。
のび太が、テストの点の低さで、親に怒られることを想像するシーンがあるが、君が怒られる謂れはないのでは?と感じる。
全体的に、異様な丸さを感じる作品だった。

午前、仕事。
今日も穏やかな日。いろんな思考が浮かんでくる。
仕事にしろ、他のことにしろ、何かを変えたい、という気持ちが強い。

お昼ごはんは、お粥にごま塩をふりかける。
甘い。
断食は複食が大事。

午後、旅行の計画を立てる。
帯広に3泊するかどうかを話し合って、3泊することで決定。
温泉もサウナも気持ちよさそうなホテルを追加で予約する。
初の帯広、とても楽しみ。
お粥を食べたからか、急にものすごくお腹が空いてきた。
ジャガイモ、オムライス、ラッサムを食べたい。

夕飯はお粥と味噌汁。
あっという間に食べ終わるので、夜が暇。
食事がこう簡単になると、俄然お風呂が楽しみになる。
今は、セイタカアワダチソウとヨモギを鍋で煮出して、それを湯船に入れている。
薬草風呂!!
ものすごくカラダが温まる。皮膚が薬草の成分を吸収していくのがよくわかる。
出る前に、冷水シャワーを浴びる。

なんてことはない、そんな愛おしい一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?