見出し画像

初めてのサウナ、な日

朝6時起床。
スマホをすぐにチェックしてダラダラする。
6:30から毎日呼吸のレッスン。
今日はどうだったかな、、、記憶が飛んでいる。
しっかりと息を吐けたんじゃないかな、と思う。

午前中、仕事。
月末なのにそこまで負荷が高くなく、ふーんふーんというリズム。
この、ぬるい状況がフラストレーション!!
張り合いがほしいということなのかもしれない。
どうすると自分を完全に活かせるのか、これはしっかり向き合いたい。

最近は時間はあるのに、気持ちが忙しない。
これは春だからなのかな。

そして、不貞腐れてる春。
どうせ、とは思わないけれど、何事もはっきりさせたくなる。

午後、生まれて初めて、サウナを目的にサウナに行く。
今までは、ホテルについてるサウナにちょこっと入るとか、知人宅にお邪魔した時に家のサウナに入らせてもらうとか、
だったので自分からサウナに行くことはなかった。

冷水の気持ちよさに目覚めて、冷水シャワーをはじめて、いよいよ、本気の水風呂が気になってきたのだ。

サウナ関連の本も10冊ほど読み、ドラマ「サ道」も観て、頭の中ではサウナに通いまくってる人のような感じに仕上がっている。

はじめてのサウナはとても気持ちよかった。
汗をかくのがいいというより、やっぱり、水風呂がよかった。
精確には、水風呂から出たあとの心地よさ。

今日行ったサウナは、グルシンといって温度一桁台の水風呂なのだ。(別にシングルでいいじゃんっていう)
氷の中に入ってるレベルで冷たい。
カラダの機能が停止するのかと思いきや、案外平気で、、、あらららららら、これはクセになりそう。

2024年はチャレンジイヤーとして、今まで行ったことない場所に行く、やったことないことをやるようにしている。
今日のサウナもその一つ。
とっても大満足のチャレンジだった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?