見出し画像

私が飲んでるサプリメント

サプリについて書こうと思います👏

目新しいものは無いと思いますが💦


🐹ビタミンC UHA味覚糖グミ

日焼け対策ですが、
グミが美味しいっていうのも理由で
半年前から毎日服用してます。
葉酸サプリで有名なエレピットでは
ビタミンCも推奨みたい。
不足すると血管がもろくなり、
出血しやすくなるみたいなので、
出血してる私はこれからも飲みます。

🐹ビタミンE DHC

ビタミンCとの相乗効果を狙って服用
ARTクリニックというところでは、
強力な抗酸化作用があり卵子の老化予防になると記載あり。
私はサプリも飲み過ぎは良くないとは思ってるので、2-3日に1回飲む程度

🐹ビタミンD
スギ薬局オリジナル、DHC、BABY&ME

1年前くらいから毎日飲んでます。
メーカーは気にしてなかったですが、
妊娠判定後は前の病院で扱ってたメーカー(BABY&ME)を飲んでます。

🐹アマニ油&DHA NIPPN

もともとは高いコレステロール値
を下げたくて、一年前から服用。
魚が足りない時などに足して飲むイメージ
母が買ってくれたので、有名メーカーのもの。

🐹葉酸 UHA味覚糖グミ、スギ薬局オリジナル、BABY&ME

2年前から飲み続けてます。
今は上記の3つのメーカーを気分によって使い分け。
スギ薬局のは鉄も一緒に摂れます。

🐹ラクトフェリン 太陽堂製薬もしくは森永のラクトフェリン飲むヨーグルト

腟内・子宮内フローラが〜という記事を見かけることが増えたので、安いサプリで人気なものを選びました。
最後の採卵の1ヶ月前(7月頭)から服用してます。
サプリばかりで補うのも…と思ってるので、
森永の飲むヨーグルトも併用してますが、
内容量?は少し少ないみたい。
なので、サプリ2錠/日もしくは
飲むヨーグルト&1錠/日を毎日続けてます。


🐹亜鉛 BABY&ME

女性にも必要でたんぱく質を合成させると
聞いたので、前の病院で安いし購入
気づいた時だけ服用


🐹たんぱく質 オイコスヨーグルト

オイコスはサプリ枠です笑。
たんぱく質を取ると良いと聞いたので、
採卵の1ヶ月前(7月頭)から移植判定日まで
毎日一個は食べてました。
気のせいかもしれませんが…
一番最後の採卵の時はたんぱく質を意識したお陰で、
過去1の採卵数だったのかなぁと信じてます✊
(先生がチョコ側の子宮から勝手に採ったというのも
捨てきれませんが笑)

サプリ漬けは良くないと思いつつ、
不妊治療を開始した数年前から何かしら飲んでます。

旦那にも一時期サプリは色々飲ませようと
奮闘してましたが…
朝はお腹壊しやすくて水が飲めない
昼は忙しくて食べない時もある
人なので、飲めても夜だけ。
なかなか継続して飲ませられなかったので、
諦めて私だけ続けてました🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?