見出し画像

◆作品No.94 未確認で進行形


🔴作品紹介🔴


放送期
2014年1月8日冬

character
夜ノ森小紅(よのもりこべに):照井春佳
夜ノ森紅緒(姉/よのもりべにお):松井恵理子
夜ノ森茜(母/よのもりあかね):渡部優衣
三峰真白(みつみね ましろ):吉田有里
三峰白夜(みつみね はくや):羽多野渉
三峰白雪(母/みつみねしらゆき):駒形友梨
桃内まゆら(ももうち まゆら):愛美
鹿島撫子(かしま なでしこ):佐倉綾音
末続このは(すえつぎ このは):藤田咲
大野仁子(おおの にこ):角元明日香

オープニングテーマ
「とまどい→レシピ」-みかくにんぐッ!
エンディングテーマ
「まっしろわーるど」-みかくにんぐッ!

監督
藤原佳幸
脚本
志茂文彦
キャラデザ
菊池愛
アニメーション制作
動画工房

★あらすじ★
ごく普通の生活を送る高校生 ・ 夜ノ森小紅の16歳の誕生日。 許婚なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。 ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。 シスコンで変態な姉 ・ 夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。 小紅の生活は普通じゃなくなった。




🔶感想🔶

<評価:S>
視聴2022.6.6
●過去視聴済2014.5.5

<感想>
はぁ~♡♡♡めちゃめちゃ面白かった~‼︎
初見から8年。
内容忘れてしまってモヤモヤが解けました!
わーーーちゃんと2人が結ばれるか気になる♡
紅緒の出てくるタイミングが良すぎるのが、何も意図がないのか意図があってアレなのかが気になるところ。あまり気にしないのも分かってやってるのか気になるね ww
未確認で進行形ってタイトルが、恋の気持ちや未確認生物や事象などにかかっていて良かった!
ラブコメに謎少し入れて、人外ってのも高得点♡キュンとする一方でましろたんの可愛さと紅緒の変態が更に最高!何より白夜が男として良いし小紅が可愛い!各キャラが最高です!
風景の作画凄くいいです!
EDのましろたんがエレエ~かわいいです♡

最後にモケーレ・ムベンベ♡(見れば分かる♡)

<声優及びキャラ>
・主人公の小紅より自分の好き系のキャラの印象が強くなってしまったw小紅ちゃんの印象はいい子で終わっている。
●真白:吉田有里さん演じる白夜の妹だが小姑のように口うるさい。真白たん見た目ロリっこだから高校生には見えないし本当はいくつなの?洋食に憧れている!UFOが怖いでもUMA好き。食べ方リス!吉田さんの声素敵だからもっと活躍してほしいー!パンチラインのチラ之助やってるよー。
●まゆら: 愛美さん演じる小紅のクラスメイト。ちゃん適当でいいなww
●このは:藤田咲さん演じる紅緒に憧れる後輩。訛りがすごいねww
●紅緒:松井恵理子さん演じる小紅の姉。私好みのシスコンロリコン変態お姉ちゃん♡でも絶対奥深い人のはず。下記紅緒ポイント。
・職業『姉』ww
・デレ期8分!wwやったね紅緒!→ましろを生徒会長室のお茶会に招待した。
・ジャムフラグwwぺろぺろさせてと。
・バックプリントに猫おパンツ
・副会長に何かと連絡し切られるww 
・ポイズンクッキング→食パン焦げっこげww
・男女のラブコメ臭に敏感。吐き気が出る。遠くでも察知ww
・母をあるかなしか→ありwwロリババ
・小紅は俺の嫁!で興奮した。
・小紅レーダーすごすぎるww
・ベッニー wwコベッニーww
・小紅にもらったハンカチでハフハフする
・ましろたんが案外しっかり者なのが良い‼︎
●白夜:羽多野渉さん演じる小紅の許嫁。無口だが優しい。私の中で白夜が満点過ぎる!きゅんとさせてくれる男子。下記白夜ポイント。
・小紅が買い物を行く時に玄関先で雪に転びかけて白夜が助ける。小紅は大事な人だし荷物持てるしとか〜♡いいわ♡そして天然ドジっ子。そして行動がイケメン。
・姉との比較を少し気にしてる小紅に白夜は『小紅はこべにだぞ』と頭撫でるとか〜イケメン泣
・昔の小紅を助けた事を言って負い目に感じて許嫁に応じるのは違うと思ってる→最高!
・好きなもの何?→小紅。ストレートに言うとか〜くそ。ハート背景ww
・頭撫で撫で好きだからやり返す!
・言われた事を守ってくれるとか最高かよ!
・めちゃ鈍い白夜。デレ期きたよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?