見出し画像

◆作品No.58 寄宿学校のジュリエット

🔴作品紹介🔴


放送期
2018年10月5日秋

character
▼ 黒犬の寮(ブラックドギーハウス)
犬塚露壬雄(いぬづかろみお):小野友樹
狛井蓮季(こまい はすき):佐倉綾音
王胡蝶(監督生プリフェクト/ワン コチョウ):日高里菜
王手李亞(監督生プリフェクト/ワン テリア):小倉唯
丸流千鶴(まる ちづる):杉田智和
土佐健斗(とさ けんと):細谷佳正
古羊英悟(こひつじ えいご):下野紘
獅子静香(しししずか):飯田里穂
歩米良仁愛(ぽめらにあ):本渡楓
犬塚藍瑠(監督生プリフェクト/いぬづか あいる):小野大輔
黒犬の寮 寮監 : 黒田崇矢
▼ 白猫の寮(ホワイトキャッツハウス)
ジュリエット・ペルシア:茅野愛衣
シャルトリュー・ウェスティア:嶋村侑
スコット・フォールド:神谷浩史
アビ:立花慎之介
ソマリ:喜多村英梨
ケット・シィ(監督生プリフェクト):興津和幸
アン・サイベル(監督生プリフェクト):上坂すみれ
ジャーニー・レックス(監督生プリフェクト):星野貴紀
白猫の寮 寮監 : 木村亜希子


★推し様出演 : 細山佳正氏



オープニングテーマ
「Love with You」-fripSide
エンディングテーマ
「いつか世界が変わるまで」-飯田里穂



監督
宅野誠起
脚本
吉岡たかを
キャラデザ
森本由布希
アニメーション制作
ライデンフィルム



★あらすじ★
この恋は、秘密――。寄宿学校、ダリア学園。孤島に佇むこの名門校には、敵対する2つの国の生徒が通い、日々、争いを繰り返していた……。そんな状況の中、東和国寮の1年生リーダー、犬塚露壬雄と、ウェスト公国寮の1年生リーダー、ジュリエット・ペルシアは、実は秘密の恋人同士!犬塚の告白ではじまったこの恋は、学園中の誰にも! 絶対!! 何があっても!!! バレちゃダメ!



🔶感想🔶

<評価: A+>
視聴2022.10.14

<感想>
おほほ〜思いの外涙してしまった!涙腺ヨワッ。一途な思いとかに弱いのよね私…
私の大好物の感情系なので面白かった♡
ロミジュリベースの王道学園ラブコメです。
蓮季を好きになる人多いと思う。
でね、これがさ俺じゃ私じゃダメか?ポジなんだよね~。これがあるからこそ引き立つんだけどでもツラーーい。
最終回はいい感じの終わり方だった思う。
もう2期はなさそうだけどやるなら…
プリヘェクトになってからだけどロミジュリは壁を楽しむものだからこれで終わりでもいいと思う。
だだ千鶴とジュリ男の行く末が気になるしどうなるのか知りたい。これは原作で知れるのかな?
声優の豪華さに驚いた笑
11話のケットが酷いw

エンドカードの先生達が凄い人たちばかりでみてー!


<声優及びキャラ>
・てか小野D兄貴で小野友弟ってジョジョに想像するよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?