見出し画像

◆作品No.39 バーチャルさんはみている

🔴作品紹介🔴


放送期
2019年1月9日冬

character
▼バーチャルリアル
ミライアカリ
電脳少女シロ
猫宮ひなた(ねこみや)
月ノ美兎(つきのみと)
●ヒメヒナ
田中ヒメ
鈴木ヒナ
▼ゲーム部プロジェクト
夢咲楓(ゆめさきかえで)
風見涼(かざみりょう)
桜樹みりあ(さくらぎ)
道明寺晴翔(どうみょうじはると)
▼その他
シスター・クレア
ときのそら
ばあちゃる
バーチャルゴリラ
オシャレになりたい!ピーナッツくん
富士葵
ヤミクモケリン
大鳥こはく: 角元明日香
バーチャルグランドマザー : 小林幸子
百花繚乱
ヤミクモケリン
ユニティちゃん
家長むぎ
える
カルロ・ピノ
北上双葉
剣持刀也
金剛いろは
静凛
届木ウカ
樋口楓
もちひよこ
物述有栖



オープニング
「AIAIAI(feat.中田ヤスタカ)」-キズナアイ
「あいがたりない(feat.中田ヤスタカ)」-バーチャルリアル
エンディングテーマ
「ヒトガタ」-HIMEHIN



監督
阿部大護
脚本
ゆーやん、因幡大佑、ちゃんこ、ふかわげんき、山崎博
キャラデザ
中山初絵
アニメーション制作
リド



★あらすじ★
ミライアカリ、電脳少女シロ、猫宮ひなた、月ノ美兎、田中ヒメ、鈴木ヒナをはじめとする、 総勢30名超のVTuberが出演する2019年1月期の新作TVアニメです。 同アニメは出演VTuberの個性と魅力を最大限に引き出す様々なオムニバス形式のコーナーで構成され、 普段の動画や生放送では観ることのできない特別共演コーナーなど、 完全オリジナルのアニメ作品をお届けします





🔶感想🔶

<評価:A>
視聴2023.2.10

<感想>
終わりましたーww
いやいや~シュールな世界観。いいねー!アホすぎるエンディング。
好き嫌い分かれるか?これはw
緩く何も考えないで見たいと言うか見るもの。
Vtuberによるミニコーナーオムニバス作品。
アニメといったらアニメだけど、じゃないと言えばじゃ無い。でも制作側の新たな世界への挑戦と言ったら大げさだけど、そう言う意図は見えます!
自分はVtuberさん初めましてですが、みんなお話もすらすらしてて、よく噛まずに早口で話せて凄いね‼︎ある程度台本はあると思うけど質問とかは・・・ご本人のご意見なのかな?w30分番組だけどミニコーナーごとなので体感としては長くなくスイスイと見れる!
基本意味不明なので、ストーリー等求める人には向かない作品。
ウゴウゴルーガで意味不明耐性付いてるから案外見れてしまったww
好きなコーナーとかできて終わった後には「あー面白かった」といい気分でした。
皆声に特徴があって主役の6人は人気あるんだなと感じた。個人的にはピーナッツ君とかゴリラの声は癖になるねww
「今いくよぉおおおw」
好きになったコーナーはケリンスレイヤー。大筋としてはひめとヒナがダークエルフのヤミクモケリンの企みを阻止する内容で、まぁめちゃくちゃなのよwでもクソ~!次気になる~となってました。ケリンの声もなんか癖になるww
多様な企画やパロもあったりでVTの世界を味わえました。
ただ意味は解りませんよ!!解りません!!
※大事なことなので2回言いましたwww
女の子キャラはみんな可愛いし!エヴァの制服っぽいと思ったら庵野さんアイデア協力してる笑
音楽が田中ヤスタカ氏で湧いた。「ヒトガタ!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?