見出し画像

◆作品No.85 KING OF PRISM -Shiny Seven Stars--キングオブプリズム シャイニーセブンスターズ-

🔴作品紹介🔴


放送期
2019年4月16日春(TV版)

character
▼Over The Rainbow
神浜コウジ(みはま こうじ):柿原徹也
速水ヒロ(はやみ ヒロ):前野智昭
仁科カヅキ(にしな かづき):増田俊樹
▼エーデルローズ
一条シン(いちじょう シン):寺島惇太
シン(幼少期): 原紗友里
太刀花ユキノジョウ(たちばな ユキノジョウ):斉藤壮馬
ユキノジョウ(幼少期): 白石涼子
香賀美タイガ(こうがみ ):畠中祐
タイガ(幼少期): 田村睦心
十王院カケル(じゅうおういん ):八代拓
カケル(幼少期): 大地葉
鷹梁ミナト(たかはし ミナト):五十嵐雅
西園寺レオ(さいおんじ レオ):永塚拓馬
涼野ユウ(すずの ユウ):内田雄馬
氷室聖(ひむろ ひじり):関俊彦
山田リョウ(やまだりょう):浪川大輔
▼シュワルツローズ
如月ルヰ(きさらぎ ルイ:蒼井翔太
大和アレクサンダー(やまと アレクサンダー):武内駿輔
アレクサンダー(幼少期): くまいもとこ
高田馬場ジョージ(たかだのばば ジョージ):杉田智和
高田馬場ジョージGS・池袋エィス:小林竜之
五反田 ココロ(ごたんだ) : 浦田わたる
御徒町 ツルギ(おかちまち) : 橋本晃太朗
鶯谷 モンド(うぐいすだに) : 長谷徳人
神田 ミツバ(かんだ) : 江田拓寛
法月仁(のりづき じん):三木眞一郎
▼プリズムの使者
りんね : 佐倉綾音
シャイン : 斎賀みつき
▼その他
黒川冷(くろかわれい):森久保祥太郎
太刀花 菊右衛門(たちばなきくえもん) : 山寺宏一
太刀花 節子(たちばなせつこ) : 久川綾
太刀花 雪翁(たちばなゆきおう) : 麦人
真田 泰山(さなだやすやま) : 遊佐浩二
猿田彦

オープニングテーマ
「Shiny Seven Stars!」-エーデルローズ生
TV版エンディングテーマ
全曲TRFのカバー
「寒い夜だから…」- 太刀花ユキノジョウ
「masquerade」- 香賀美タイガ
「Unite! The Night!」- 十王院カケル
「JOY」- 高田馬場ジョージGS
「LEGEND OF WIND」- 鷹梁ミナト
「Love & Peace Forever」- 西園寺レオ
「Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜」- 涼野ユウ
「Silver and Gold dance」- 大和アレクサンダー
「愛がもう少し欲しいよ」- 如月ルヰ
「BRAND NEW TOMORROW」- 一条シン
「BOY MEETS GIRL」-エーデルローズ生

監督
菱田正和
脚本
青葉譲
キャラデザ
松浦麻衣(原案)、原将治
アニメーション制作
タツノコプロ

★あらすじ★
2016年に劇場オリジナル作品として公開され、異例の大ヒットを記録した劇場版「KING OF PRISM by PrettyRhythm」。そのストーリーの決着を描いた劇場版「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」で、 シリーズ累計劇場動員数は83万人を突破。見どころは、フィギュアスケート、歌、ダンス、そして心の飛躍を型破りなイマジネーションで表現した<プリズムジャンプ>を組み合わせた<プリズムショー>。そして、エンターテイメントショーに留まらない人間ドラマも魅力の所以です。新シリーズとなる今作はプリズムスタァ候補生たちを主役に、本シリーズの監督を務めた菱田正和が引き続き指揮を執り、鮮やかなプリズムショーの世界に熱いバトルを融合させた新たなストーリーを描きます。




🔶感想🔶

<評価:A>
視聴2022.7.21

<感想>
まぁー!最後の最後までぶっ飛んでましたねwwこれは突っ込むのを楽しみながら見るものであって、怒ったらなんと言うか負けなんですよね。男性にはキツイという声も多いのは分かる。逆だったらそうだもん。むしろ逆の方が多いけどね…女の子ばっかり…コホン。

漸く7人の背景が出てくると同時に更に大きな背景が出て来る。このプリズムの世界に関わる事だが片鱗を見せただけとなった!まだ続きは出来そうかな〜。
プリズムワールドと言うものがありゴッドと言われる者達がいるようで、彼らがプリズムを集める?のか定かじゃないけどプログラミングしたのがプリズムシステムなのか?プリズムショーの事なのか?この世界と切り離したと言っているシーンがあるから、プリズムシステムを各世界にインストールして集めているって言う大きな背景がある様です。そこに新たなシステムとして作られたリンネとシャインだったけど、シャインが自らプリズムを広げると言うバグを発生させたのが原因でリンネはシャインを殺さなければならなかった。シン=シャインでリンネ=ルイなのでこの2人だけは別物という感じだね!後のメンバーは各々の目標があってプリズムショーで活躍したい意志がある。急に世界感が大きくなったからそれもそれでぶっ飛んでるね!

相変わらず世界観はこれぞキンプリ!
法月がやたら拗らせてるw
引き続き笑って観よう!
EDが刺さります♬
総合的には笑った面白さと今後この世界の謎が気になる所。

<声優及びキャラ>
・ジュネさんはプリズムのクイーンだったのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?