見出し画像

◆作品No.175 XL上司。

🔴作品紹介🔴


放送期
2019年10月6日秋
@3分ショートアニメ

character
※通常版、完全版
須藤圭介(すどう けいすけ):石谷春貴、河村眞人
渡瀬 咲(わたせ さき):井澤詩織、春乃いろは
成田 陸(なりた りく):汐谷文康、谷根千


主題歌
「XL BO$$」-須藤圭介


監督
熨斗谷充孝
脚本
戸田和裕
キャラデザ
ななし
アニメーション制作
マジックバス


★あらすじ★
「滅多にないXLサイズなら…ココにある」友達の紹介で、XLのゴムモニターになってしまった咲。彼氏もいないのに絶対ムリ…!とヤケ酒を飲んだ夜、自宅まで送ってくれた鬼上司・須藤さんに大量のゴムを見られてしまう!「何発ヤるつもりだ…?」って、ち、違うんです!!!事情を話すと、須藤さんが秘めたモノを露わにし――犬猿の上司と、XLゴムモニター…しかも全種類を制覇って…嘘でしょ!?



🔶感想🔶

<評価:B>
視聴2024.3.25

<感想>
はい。見終わりました~。
とりあえず。とりあえず!!ざっくりあらすじから!!

〝主人公のOL渡瀬咲は、友人の依頼でコンドームのモニターを頼まれていた。そのサイズはXL。XLなんてサイズもないし断ろうと思っていた矢先、犬猿の仲である上司の須藤圭介に飲みの席でその事を酔った勢いで言ってしまうと「XLならここにあるぞ」と一緒にモニターを始める事に・・・〟

なんかあらすじだけでも、隠し切れない卑猥な感じが出てるな(焦。。

5分枠、えっちなアニメシリーズの定番コミックフェスタシリーズ。現在は、AnimeFestaオリジナルに改名されているそうです。
性別問わずだとは思うんだけど、個人的には女性に向けた成人作品だと思います。

まずは評価。ある意味面白かったですが、普通でした。と言うのも規制問題や枠の短さもあるので理解はしているけど、カットしている部分が多いので話の流れがぶつっと切れて入り込む前に終わってしまう印象。完全版であれば、全貌が分かるんだと思うんだけど地上波なので致し方ない。
恋愛ありきのえっちもありなんですが、「んでどうやったの?」「その規制しているものは何?」が多くて想像めぐらせないとハテナ??が浮かぶ。もう少し規制を緩くしても良いのでは?と個人的には思う。まぁ色々大人の事情があるので仕方ないけど・・・

恋愛に関してもちょっと入り込めなくて感情の起伏は置きませんでした。。なので普通な評価に収まりました。
エロに関してもねっとり系ではくポップな感じ?突っ込んでしまうような感じでした。
せっかくのエロ作品なので、もう少しドキドキするようなエロシーンがあってもよかったかも。。何言ってんだって感じだけどwww女性も恥じらいは有るけど、えっちなものは嫌いじゃない人多いと思うので(勝手に言いました。すみません。笑)

*ここからは突っ込み、気になる、良かったポイントを書いて行きます*
・原作のタイトル「上司のアソコはXLサイズ!?〜太い先っぽ…入ってる…!」ストレート過ぎたwそりゃTV版ではかけないですね。
・てかさ、コンドームの絵は規制しなくて良くない?wしかも包装されてる状態のものwだから何のモニターやってるのか解らなかった。おとなのおもちゃだと思ったらコンドームだった。
・主人公のさきもさきで酒の勢いで言ったとはいえ、もう少しこう驚きないんか!?圭介との急なSEXもそうだしナニのサイズがXLって事も。。XLのゴムって何センチからなの?気になるわ~。
・なぜかバイブを持ち歩いているさき。。痴女ですか?w
・マジ意味分からない展開。聞いてください。

『仕事のプロジェクトチームを外されるかもしれない話と気になっている上司の見合いの話を断ち聞きしてショックで家に帰ったさき。それを知った圭介は家に行くと玄関の鍵が掛かってなかった。「早まるな!!」といきなり部屋に入るとさきがバイブを首元に持ってきていた。それをパシッと弾く圭介。転がった物がバイブレーションだった。なんやかんやあって勘違いだとわかりさきが嫉妬した事が嬉しくなる圭介はそんなものを相手にしなくても俺が満足させてやると股間を見せて終わる。恐らく完全版だとSEX開始と思われる。』

何だそれって突っ込んでしまったww早まるなってバイブを刃物かなんかと勘違いする?wあとこのシーンでさきが不法侵入ですって冷静に言ってて笑った。バイブ持ってるのにw
・XLが主体なのでやたらと男性キャラが股間を見せてくる。wそして2人ともデカイからか自信が凄い。満足されられるって・・・本当かい?でかいだけで痛かったら満足しませんけど。。コホン。
・最終的に結ばれるさきと圭介だけど、モニタの作業とは言え好きだったなら告白する前にSEXするんじゃないよ!!笑
・男性の手がけるエロと女性が手掛けるエロの違いを考えてたんですが、女はストーリーの中で恋愛と性を感じたいのに対して、男はラッキースケベを欲していると思っているwただ陰部を見せられても、「いや。持ってるし。なんなら毎日見てるし。。」ってなるので、男性には視覚的にエロを出すことが主なんだと思った。女性は男性の陰部を見せられても「うわお!きゃッ!」とはなるけど、それでムラムラしたり喜んだりはしないから流や空気、雰囲気、状況が重要となるのかなと。w
・作品と関係ないけど、最終回の後のTOKYO MXのCMが松茸だったから狙ったのか?って思って画像に入れてしまいました ww


<声優及びキャラ>
●渡瀬咲:井澤詩織さん演じる主人公。誠実な人がタイプで早く結婚したいと思っている。ご祝儀貧乏。上司の圭介の事が好き。頑張り屋さんでもあるけど、ややガードが緩いのでりくにちょっかいを出されやすい。だけど一途。真面目だからなのか何故バイブを持ち歩いていたのかは謎OF謎。案外自信が無い所から圭介を諦めるのが早い。

●須藤圭介:石谷春貴さん演じるさきの上司。エリートで顔も良い。そんな圭介はXLナニ保持者。実はさきの事がずっと好きだったが嫌われていると勘違いから中々踏み出せんかった。誠実ではあるけど、モニタを利用する野心的な所もある。真面目なんだろうけどやたらとさきに自分のXLを見せる。真面目なのか変態なのか謎。まぁまぁの鈍感。料理上手で自宅でさきとの行為が終わるとご飯を作ってあげるおかん気質もある。最後自分のナニにお前より俺の方が好きだってと話しかけてたのが面白かった。

●成田陸:汐谷文康さん演じるチャラ男くん。モニタの一人。中々やばいキャラ。カラオケいってさきの飲み物に何か入れてSEXしようとするって良くニュースで見る捕まる奴ジャンw。こちらもXLナニ保持者。さきを気に入りなんとか落とそうとするが失敗に終わる。最後はさきの圭介への思いに答えお節介しちゃう本当はいい人?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?