見出し画像

◆作品No.163 OVA ReLIFE完結編(リライフ)


🔴作品紹介🔴


放送期
2018年3月21日春

character
▼ 青葉高等学校
● 3年3組生徒
海崎新太(かいざき あらた):小野賢章
日代千鶴(ひしろ ちづる):茅野愛衣
夜明了(よあけ りょう):木村良平
小野屋杏(おのや あん):上田麗奈
大神和臣(おおが かずおみ):内田雄馬
狩生玲奈(かりう れな):戸松遥
玉来ほのか(たまらいほのか):茜屋日海夏
朝地信長(あさじ のぶなが):浪川大輔
犬飼暁(いぬかい あきら):杉山紀彰
● 教員
天津心(担任/あまつ こころ):沢城みゆき
宇佐浩史(うさ こうし):羽多野渉
犬飼すみれ(いぬかいすみれ):白石涼子
▼ リライフ研究所職員
上司 : 中尾隆聖、三木眞一郎、置鮎龍太郎
天ヶ瀬賢人(あまがせけんと) : 川島得愛
▼新太の元会社の同僚
佐伯 みちる(さいき みちる) : 伊藤静 
上岡 善(かみおか ぜん): 赤羽根健治
直見 瑠美(なおみ るみ): 高橋未奈美


オープニングテーマ
「ボタン」- PENGUIN RESEARCH
エンディングテーマ
※海崎自作MD楽曲
「花」- ORANGE RANGE
「CHE.R.RY」- YUI
「LA・LA・LA LOVE SONG」- 久保田利伸 with ナオミ・キャンベル


監督
小坂知
脚本
横手美智子、兵頭一歩
キャラデザ
山中純子
アニメーション制作
トムス・エンタテイメント
だぶるいーぐる


★あらすじ★
無職でニートの海崎新太(27歳)はリライフ研究所の社会復帰プログラム「リライフ」へ参加し、1年間限定で高校生として高校に通っていた。2学期に入り日代と一緒に青葉祭の実行委員を任 された海崎は日代にある気持ちを抱く。一方、日代も花火大会以降、海崎を意識するがその気持ちが何なのか整理がつかないでいた。そんな二人に「リライフ」が終了するタイムリミットの卒業式が迫っていた。




🔶感想🔶

<評価:S +>
視聴2023.4.24

<感想>
ぅうううう言うこと無し!!って位、最高でした〜!!
これは完結編迄見ないとダメなやつ。
最終話にOPのボタンバラードverがすっごくマッチしてまた泣ける。
見終わって満足感で心が一杯になりました。恋愛ってホント良いよねッ♡久々に高揚しました。良い作品に出会えて嬉しぃ‼︎

あぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああ♡♡♡
何この終わり方!!!!満点だよ(涙)最高。最&高。スッキリOFスッキリ。
出会って思い出したであたしゃ満足だよ。良かったね~二人とも。涙。
うん。うん。再就職先も満点よ。新太に合ってるよね。分からないけど、あんがちづに勧めたのは新太が決めた後だよね?きっと。了とあんなら絶対そうするはず!それが二人にできる本当に最後のサポートだもんね。あとは2人に任せるしかない。映像ではなかったけど絶対二人ならどこかで見てるよねw
完結編はOVAで4話で終わりだけど、これ以上ない話数だと思う。長くしてもダメだし短すぎもしない。まぁ高校の同級生たちがどうなったのかは気になる所だけど・・・そうだね~。あの高校自体リライフ研究所が用意しているでしょ?毎年新しい子が入ってくるのか?時系列的には過去に戻ってる訳じゃないから、一期一会よね?となると大学に行ったみんなの様子が見たいところだね。二人の事を思い出すシーンとか見たいよね。最後新太が営業だよね?きっと。回っているでしょ。和臣のお兄ちゃんの所にも行ってほしいよね。きっと行くと思うけど。。そういうスピンオフとかあったらいいね!
今回は主役の二人がどう完結するのかがちゃんと描かれているから納得。
これはここまで見ないとダメな作品だね。良さが半減すると言っても良い。もちろん本編でも相当面白いけど。これを見ると見ないとじゃ全然違う。
恋愛モンスターとしては本当にご馳走様でした❤︎
卒業式の校門所のシーンとか!!!ちづだけはやっぱり新太が被験者だって分かっちゃってこれが終わると片方では無くてお互いが忘れてしまうと言う最悪な終わりと解りつつ新太がそれでも優しいウソをつく。やっぱりそんな新太が好きって実感しただろうね~。新太が知らない体がまた良い。あれだけ感情の起伏がないちづが最後に新太に恋をしてそれを忘れたくない一心で最後に掌に書き遺した。あのちづがやるからこの演出の良さがより一層増す。新太ならどうしてたんだろう。うん。気持ちをちゃんと言える人だから何かしらお互い気が付くようにしていたと思うけど。それだとここまでの良さが多分出なかったと思う。やーーマジで素晴らしい。
めっちゃ泣いちゃったwwww
リライフ。凄いね。人生のやり直しってだけでも興味深いテーマなのにそこに恋愛も入れてきて満足すぎるww
良い作品に出会えました。多くの人に見てほしいです本当に!!!


<声優及びキャラ>
・賢章君とかやのんの演技も最高でした。演技は他の方も凄く良かった。簡単になっちゃうけど本当にみんな良いから!!
・最後研究所の了とあんの成長も見たい所だよね。黒板のシーンあんが少しためらっていたでしょ?どっちなのかなって。新太とちづの事で落ち込んでるのか自分も別れを惜しんでるのか。。まぁ前者だと思うけど。そういう心の様子とかも知れるとより面白いよね。絶対了も今回の事で成長したし。ただただあんはいい子だったね。了も❤︎
・OPのフォークダンスのシーン。この完結編を知るとちゃんと新太は了、ちづはあんって順番が回ってくるの。つまり引き継ぎとリンクしてて、玲奈も和臣と組むし見過ごしちゃう位一瞬だけど織り込まれてて良いね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?