見出し画像

◆作品No.116 ブギーポップは笑わない-Boogiepop Phantom-

🔴作品紹介🔴


放送期
2000年1月5日冬

character
▼ 県立深陽学園
宮下藤花、ブギーポップ (みやしたとうか) : 清水香里
竹田 啓司(たけだ けいじ): 川岡大次郎
霧間凪(きりま なぎ) : 浅川悠
末真和子(すえま かずこ) : 長沢響
百合原美奈子、ブギーポップ・ファントム(ゆりはら みなこ) : 浅野まゆみ
早乙女正美、マンティコア•ファントム(さおとめまさみ) : 福山潤
木下京子(きのした きょうこ) : 田村ゆかり
▼その他
如月真名花 (きさらぎ まなか): 小林沙苗
真名花 (小学生): 中村有岐
如月真弓(きさらぎまゆみ) : 大坂史子
殿村望都(とのむら もと) : 能登麻美子
来生真希子(精神科医/きすぎ まきこ)  : 伊藤美紀
エコーズ : 松野太紀
スプーキーE(スプーキーエレクトリック): 中田譲治
安能慎二郎(あのう しんじろう) : 鈴木千尋
黒田 慎平(くろだ しんぺい) 岸田 一朗(きしだ いちろう) 、スケアクロウ : 近田和生
プームプーム : 栩原楽人
森田巡査(スネークアイ/もりた) : 江川央生
山本巡査(やまもと) : 小林壮太郎
鈴木康子(すすきやすこ) : 渡邉由紀
城之内久志(じょうのうちひさし) : 程島鎮磨
有藤美鈴(パヌルー/うどうみすず) : 那須めぐみ
遠山恵 (元祖パヌルー/とおやまけい): 日笠山亜美
菅沼洋次(すがぬまようじ) : 野島裕史
若狭静枝(わかさしずえ) : 小谷伸子
若狭幸子(わかささちこ) : 宮寺智子
及川鎮(おいかわまこと) : 吉野裕行
及川小夜子(おいかわさよこ) : 小林けい
吉沢早紀(よしざわさき) : 折笠富美子
田畑良樹(たばたよしき) : 一石芳史
小島茜(こじまあかね): 安田美和
西亜梨沙(にし ありさ) : 伊藤実華

★推し様出演:諏訪部順一氏

オープニングテーマ
「夕立ち」- スガシカオ
エンディングテーマ
「未来世紀(秘)クラブ」- 杏子

監督
渡部高志
脚本
村井さだゆき、水上清資、野尻靖之
キャラデザ
須賀重行
アニメーション制作
マッドハウス


★あらすじ★
ブギーポップとは女の子たちの間で噂される謎の人物。「その人が最も美しい時に、それ以上醜くなる寸前に殺す」死神という奇妙な噂とも怪談ともつかぬ話が広まっている。しかし正体は宮下藤花という女子高生のもうひとつの人格で、「周囲に危機を察した時」に宮下藤花から自動的に浮かび上がってくるという…。




🔶感想🔶

<評価:S>
視聴2022.8.12

<感想>
なぁああああ難しいっ!!誰か説明してくれw
オムニバス形式で全ては一つになる。誰もが心に抱く不安の具現なのか幻想なのかとタイトルのブギーポップの「不気味な泡」の不気味さと雰囲気の暗さ闇鬱はかなり味わえる。
全てを理解するにはアニメだけでは全然足りないね。
謎も多いし1人のキャラで裏表があったりで頭が混乱する。出来事は理解できても背景が理解出来ないww
小説必読だね!
感情が軸だから面白かった!

OPスガシカオ氏で実写交えてなんだねー!カッコいい感じ。こう言う画質なのか昔だからなのか画質悪いw
予告がさ-クラシック流れるんだよね。それがまた怖い。

★謎★
・世界の敵となる元凶のまなかの存在。wikiりましたがその正体は、統和機構の薬を投与された妊婦・如月真弓から生まれた少女。その事やってた?薬投与の所と統和機構の事やってなかったよね?
・マンティコアも人喰いの架空の生物だから正体が分からない。
・エコーズ。これはなんですか?wマナカの前に倒れてた男は誰ですか?裸で吊るされていた男と同一?未来人?
・プームプームとかなんの組織でなんの目的で生き物なのかなんなのか全部分からないままです。
・桃花がブギーになったのも深掘りはしてないから死んだ人見てそうなった程度なのか?もっとあるのではないかと思う。

<声優及びキャラ>
・男子Cで諏訪部さんの名前があって驚きまして見返したら諏訪部さんだった~‼︎高校生役だからかなりキー上げてて分からなかった〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?