見出し画像

◆作品No.84 映画 KING OF PRISM -PRIDE the HERO--キング・オブ・プリズム プライド・ザ・ヒーロー-


🔴作品紹介🔴


放送期
2017年6月10日春
上映時間 70分

character
▼Over The Rainbow
神浜コウジ(みはま こうじ):柿原徹也
速水ヒロ(はやみ ヒロ):前野智昭
仁科カヅキ(にしな かづき):増田俊樹
▼エーデルローズ
一条シン(いちじょう シン):寺島惇太
シン(幼少期): 原紗友里
太刀花ユキノジョウ(たちばな ユキノジョウ):斉藤壮馬
ユキノジョウ(幼少期): 白石涼子
香賀美タイガ(こうがみ タイガ):畠中祐
タイガ(幼少期): 田村睦心
十王院カケル(じゅうおういん カケル):八代拓
カケル(幼少期): 大地葉
鷹梁ミナト(たかはし ミナト):五十嵐雅
西園寺レオ(さいおんじ レオ):永塚拓馬
涼野ユウ(すずの ユウ):内田雄馬
氷室聖(ひむろ ひじり):関俊彦
山田リョウ(やまだりょう):浪川大輔
▼シュワルツローズ
如月ルヰ(きさらぎ ルイ:蒼井翔太
大和アレクサンダー(やまと アレクサンダー):武内駿輔
高田馬場ジョージ(たかだのばば ジョージ):杉田智和
法月仁(のりづき じん):三木眞一郎

エンディングテーマ
「Vivi℃ Heart Session!」- エーデルローズ新入生

監督
菱田正和
脚本
青葉譲
キャラデザ
松浦麻衣
アニメーション制作
タツノコプロ

★あらすじ★
Over The Rainbowのライブで見たプリズムショーに憧れ、エーデルローズに入学した一条シン。そこでは7人の新入生たちが、未来のプリズムスタァになるべく学んでいた。しかし、法月仁が率いるシュワルツローズの陰謀は、エーデルローズを解散の危機へ追い込む。エーデルローズを救うために無期限活動休止したOver The Rainbowのコウジは巨額の負債を返すためにハリウッドでの映画音楽制作に。カヅキはストリート系としての自らの原点を見つめ直し、ヒロは己を高めるため特訓に打ち込む。それぞれの場所でプリズムスタァとしての自分と向き合うメンバーたち。先輩から後輩へと手渡されるバトン。あらためて問われる、仲間との絆。「俺たちが目指すのは勝者じゃない。」これまで誰も見たことのない、プリズムジャンプの息もつかせぬ応酬。波乱のプリズムキングカップが、いよいよ開幕する。キング・オブ・プリズムの王冠は、いったい誰の頭上に輝くのか。新たな歴史が、いまここに刻まれる!




🔶感想🔶

<評価:A>
視聴2022.7.21

<感想>
こりゃ凄い!!ぶっ飛びすぎてて理解できんw
本作はプリズムキングカップが主なお話。エーデルローズvsシュワルツローズの構図です。どんどんフィギュアスケートどこ行った?となるけどご愛嬌!んとですな!感想に困るんだよね~w
大筋はあるけど何度も言うけどぶっ飛びすぎで。一応プリズムショーの対決ではあるけどここまで来るとみんな優勝でいいよって気持ちにさせる!
語るよりなにより見た方が分かる!百聞は一見に如かずです。
キャラデザが少し上がった気がする。
シンの秘密?なのかそこも少し見れた‼︎
キンプリは笑顔で観よう。

<声優及びキャラ>
・ジュネってなんなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?