見出し画像

現実創造 /宇宙の法則 連載投稿 ②【陥りガチな落とし穴】



おはようございます!
早速昨日の続きから♡



昨日は周波数=感情
その周波数がちょっと先の現実を創ってる
幸せな気持ち 安心感→高い周波数
不安や恐怖 罪悪感 → 低い周波数
(詳しくは①【周波数とは⁈】をハイライトからご覧下さい)




周波数の高い低いという概念を聞くと
わたし達はついつい

『周波数は高くなければいけない』

と思いがちです



ましてや
周波数が現実を創るなんて聞いたら
尚更ですよね笑



もちろん 周波数にあった現実が創られるので
低いより高いに越したことはありません



が‼️‼️‼️


ここからが【陥りガチな落とし穴】です


不安や恐怖、罪悪感、無力感、嫉妬心、妬み⋯⋯
そんな低い周波数の感情が出てきてしまった時


その感情(周波数)を感じてはダメ🙅‍♀️
と自分から出てくる感情に❌をつけて
無かったことにしたり
感じないようにその想いや感情に
蓋をしてしまったり⋯⋯
そういうことありませんか?


でもこれをしてしまうと
この感情が自分の深いところに残ってしまい
どんどん蓄積されてしまって


その低い周波数の感情が
自分自身を侵食していってしまいます
(すみません!ちょっと大袈裟です😂)  


でもそうなるといくら頑張っても
現実は好転していきません!



何を隠そう
わたしもかつて
その罠にハマった張本人です🤣



じゃあ、どうすればいいか?ですよね



不安や恐怖、罪悪感、無力感、嫉妬心、妬みなど
感じている自分をジャッジせず
その感情に寄り添ってあげて欲しいんです


自分自身から湧き出てくる感情は
高い周波数のものも
低い周波数のものも
大切な大切な自分の感情です♡


それに寄り添って
その気持ちを感じきってあげて下さい


そうすると自然にその気持ちは浄化され
消えていくんです♡


なんちゃってポジティブはいりません😆


なので、低い周波数(感情)の自分も
大切な自分
ジャッジせずその感情に寄り添って
自分を慰め癒してあげる


それがとっても大切だと
わたしは感じています♪


高い周波数(感情)ばかりに気を取られ
低い周波数(感情)を蔑ろにしがちですが


低い周波数(感情)もジャッジせず
全て大切な感情♡



この気持ちと向き合い、許し、受け入れていくと
自然に少しずつ周波数が高くなっていくはずです


そしてこれは自己受容の一つでもあります♡


落とし穴に気をつけながら
自分から湧き出てくる全てを
大切にしていきましょー✨🙌✨



次回はその周波数を高く整える方法について
書きたいと思います💗



次回:【周波数を整える】




#現実創造
#周波数ケア
#自分を大切にする
#自己受容
#今日もご機嫌さん

mayumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?