見出し画像

食べかけの抹茶パフェ

で失礼します。

最近わたしは毎日近所のガストにいる。車で15分ほどの距離にあるガストはとても近いわけでも遠いわけでもないが、「仕事場に行く」気分でここのところ足繁くかよっている。特に特徴があるガストなわけではないが、何はともあれ仕事が捗るからだ。

そんなガストに今日はずいぶん長くいる。ドリンクバーで居座る罪悪感と、疲れた脳に糖分を行き渡らせたい一心で、季節限定の抹茶ゼリー&わらびもちを頼んだ。

安いし、どうせチェーン店のパフェだろう、とはなから期待はゼロ。ところがどっこい、一口口に入れると、濃厚&濃厚なわらびもちに脳天を撃ち抜かれる。

「え、おいしすぎるんだけど・・・」

私の苦手なクリームだと思っていた白い物体はマスカルポーネ。これも濃厚で美味。侮っていたガストさん、ごめんなさい。これでこの後も集中できそうです。

今日の美味しい出会いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?