QOL爆上がり必至!ラブパク味玉🥚レシピ

こんにちは。中の人Hです。
本日は、作っておくと何かと便利な【ラブパク味玉】をご紹介。
いつものレシピにラブパクを加えるだけで、
ハーブとスパイスが効いたラブパク味玉が作れちゃうんです👏
おつまみにするのはもちろん、いろんなメニューのトッピングにも👍✨
簡単に!テクニック不要!で作れるラブパク味玉
ぜひ挑戦してみてください。

ラブパク味玉 基本の味付け

@higucciniさんのインスタグラムより

ラブパク ピクルス液
1   :   3

ピクルス液は普通のお酢やポン酢でもOK!ミックススパイスももお好みで!


さてさて、基本を押さえたところで、早速アレンジレシピをご紹介!

カレーのお供に

茄子と挽き肉のカレー🍛
ラブパク卵🥚
ラブパク卵はカレーにもよく合うし、
簡単に出来るのでよく作ります🥚

酢+ラブパクでマリネすることが多いけど、
麺つゆ+ラブパクも好き。(味ぽん+ラブパクもたまにする)

今回のは、麺つゆ+ラブパクで。
茹で時間は、6分40秒。(気分で7分の時もあります😋)
保存容器、カレー皿、レンゲは野田琺瑯。
スパイスカレー作りにハマってから、琺瑯の出番が増えたよ。

tami_73さんのインスタグラムより引用

お弁当のおかずに

ベーコン巻きおにぎり ラブパク添え
チャプチェ
塩味玉
ブロッコリー
ロピアのウインナー

おにぎりにはスクランブルエッグとパクチーを混ぜまぜ🍙
巻いたベーコンをこんがり焼いたらラブパクをオン。
ブロッコリーの下はラブパク混ぜたマヨだよ。見えんけど。

@stillabanさんのインスタグラムより引用

麺類にトップアップ

脂質控えめそぼろの混ぜそば風
P=45.7g/F=9.9g/C=31.7g(内食物繊維11.2g)/374kcal( #あすけん
・鶏胸ひき肉
・豚赤身ひき肉
・ニラ
・干しエビ
・ラブパク
・塩胡椒少々調整必要なら
・ZENB細麺 40g
・フリルレタス
・ブロッコリー
・ミニトマト
・たまご

タレ
・ウェイパー
・黒酢
・水

@ree_mogmogさんのインスタグラムより引用

ガーリックシュリンプライス

ラブパク味玉トッピング
パクチーといちごのサラダ
ガーリックシュリンプは@minatohawaii の刻みニンニクオイルでエビをマリネしてフライパンで炒めるだけでめちゃうまー🥺

最近ハマってるラブパク味玉
6分茹でが好みのエロさです。

@e_w0731さんのインスタグラムより引用

いかがでしたか?
いろんなお料理にポフっと乗せればラブパク味玉が丸く収めてくれますよ。
大量に仕込んで、ぜひご活用ください!

#lovepaku #lovepakusauce #ラブパク #ラブパクソース #万能調味料 #味変 #卵料理 #たまご料理 #味玉 #味玉トッピング #たまご #egg

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!