見出し画像

『電車を待つ間、愛について考える。』

「愛ってなんだろう?」

よくあるお題よね。

あたしは普段、愛だのセックスだのを話す仕事をしているのだけど、

中々、うまい具合に辿り着かない。




答えはとても流動的な気がしたり、

実は、コレだ!って決まっていたりもするもんだから、

あたしはいつもその思いを巡らせてる。



ぐるぐる
ぐるぐる

ぐるぐる回って
のちにバターが出来そうよ。



そして、ふと今日辿り着いた考え

とぅでいず かんがえ。



〜愛ってさ、思う気持ちなのだと。



それは、人に対してかもしれないし

動物や物に対してかもしれない。

それを思う気持ち。



例えばさ、

後ろから来た人に道を譲るとか、

家族が毎日快適に過ごすために掃除や洗濯をするとか、

お爺ちゃんから受け継いだ時計を大切に使うとか、

物言わぬ動物たちの気持ちを考えるとか、


誰かを
何かを
思う気持ち、 

それ即ち愛なり。

.....コロすけナリ〜


ごめん....これ、どうしても言ってしまう。

"なり" ってゆーたら言ってしまう。

なりとセットになってる。

なりとハッピーセットになってる。


ハッピーセットは大人は買えないのかな。

あのちっこいパンケーキが好きなのに。 

たまに食べたくなるよね、マックさん。

だってスマイルは0円なんだから。




.....あれ?

どこ行った?

あ!そうや!
マックさんのお姉さんのスマイル0円も愛や!

うん、上手くこじつけることが出来たな。

今日も良い一日を。


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?