見出し画像

ミスユニバースの講師から指導を受けた話【ドクター・ショール式 パンサー美脚ダイエット】ドクター・ショール、山道いずみ、金子エミ著

「懐かしい!」

本棚を整理していたら、出てきました。

実はこの本が発売された当初、
美脚モニターに応募しました。
そしたらなんと、当選!

Facebookの公式アカウントを見て、
私が応募した写真がうっすら写っていました。
その事をコメントしたら
「あなたです」と返信がきました。

ドクター・ショールは当時、
2012年のミスユニバースジャパンの
公式スポンサーでした。

当時、目指していたので
モニターに当選して、
直接指導してもらえたのは幸いでした。

今考えても貴重な体験でした。


・モニターの内容

モニター期間は2週間でした。
メディキュット、保湿クリーム、スクラブが送られてきました。
それなりにお値段が張るので、ありがたかったです。

最初に Skypeで担当者と金子エミさんと
話をする機会がありました。
エミさんは当時、40歳過ぎていました。
画面上からも美しさが伝わりました。
「さすがパーツモデル」と圧倒されたのを覚えています。

・診断結果

最初に、チェック項目が渡されました。
診断結果は「横アーチ崩れあり」とのことです。

実は私、高いヒールの靴を履くと、
どうしても前滑りします。
私の足の甲が狭くて薄いのもありますが、
横アーチ崩れがあると指摘。

私に与えられたメニューは、
横アーチを強化する方法です。
今は高いヒールの靴をあまり履かないので、
昔ほど崩れていないと感じます。

本書内にチェック項目があります。
良かったら試して下さい。

・授業中にできることはないか

当時は大学6年生で
ほとんど座って講義を聞いていました。

1日ほぼ座りっぱなしという日も
珍しくありません。
座っている時間が長かったので
「授業中できそうなことはないか」と聞きました。

そしたら、座ったまま太ももを上げるという方法を教えてもらいました。

授業を受けながら、教えてもらった方法でトレーニングを続けていました。
講義中の眠気防止にもなるので、一石二鳥です。

・後輩の誕生日プレゼント

私のモニター期間中、後輩の誕生日が来ました。
当時一緒の実験グループでした。

この本とメディキュットをプレゼント。
私がモニターになったという話は、
Facebookで明かしていたので、
研究室のメンバーは知っていました。

彼女にメディキュットを
プレゼントして喜ばれました。

「○○さん(私の旧姓)みたいになれるかな」と
彼女は言ってたらしいです(人伝に聞いた)

・感想

久しぶりにこの本にあるトレーニングを試しました。
当時はすんなりできていましたが、
今では上手くできませんでした。
悲しいかな、体の衰えを感じました。

それでも本に載っている原綾子さんを見て
またトレーニングをしようと思いました。

メディキュットは、今は膝下タイプを使っています。
足のむくみというのもありますが、
それ以上に足首を冷やさない、つま先が開いているので、寝心地が良いです。

当時と商品は変わっていますが、
今でもお世話になっています。

縁があった皆さんに今でも感謝しています。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?