見出し画像

脳内が汚部屋状態

先日のウェブ心のセミナーを受けて
「これでは一点突破は無理」と
自分の普段の行動を反省しました。

今から何ができるのか考えてみました。


・脳内を散らかしていた

「自分がいかに情報で脳内を散らかしていたか」
樺沢先生のパートでを実感しました。

朝起きたら身支度を済ませた後、スマホを見ます。
睡眠アプリの記録を見るためですが、ついSNSを長々使ってしまうことがあります。
一番集中力の高い時間にもったいないことをしていたと実感。

朝起きる時に「今日はどんな文章を書こうかな」と
起床瞑想で考えることにしました。

・Twitterの内容を変えた

アフィラさんは名前は知っていましたが、それ以上のことは知りませんでした。
私は Twitter を主に使っているので、発信内容についてとても勉強になりました。
セミナーのあと、早速Twitterのプロフィールと発信内容を変えてみました。

フォロワーは変わっていませんが、
いいねの数が明らかに増えました。
しばらくこのやり方で続けてみたいと思います。

・感想

今の時期、今年の振り返りと来年の目標を考えています。

これだけは気をつけようと思ったことは、
脳を情報で散らかせないようにすることです。

朝一番にテレビをつけることはありません。
しかし、ついSNS を見てしまうことはあります。
脳内を散らかしているのは変わりませんよね。

必要最低限にとどめようと思います。

動画の詳しい内容は下のリンクから見れます。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
2024年に大ブレイクする! 情報発信「一点突破」セミナー & 大忘年会

https://e-ve.event-form.jp/event/67686/2312N

△△△△△△△△△△△△△

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?