見出し画像

片付けが捗るオーディオブック

ここ最近、片付けをしてました。
壊れたもの、使わなくなったものを整理。

壊れたものは処分。
使わなくなったものは更に分類しました。

状態がいいものはメルカリに出したり、
買取業者に持ち込みました。
そこで売れなさそうなものは、町の不用品回収を利用しました。
年に一回なので、お知らせをマメにチェックしてました。

何も12月に入って慌ててやらなくてもと思いました。
しかし、それまでやる気が出なかったのです。

片付けが捗る方法を見つけました。
それは、「片付けがしたくなるオーディオブックを聴きながらする」でした。

複数のオーディオブックを試した結果、
こちらが一番良かったので紹介します。

単に片付けしましょうという内容ではありません。
「整理ができると運気が上がるよ」というのが主な内容でした。

それから面白いように、使わなくなったものを手放せるようになりました。
今月に入ってから少なくとも50品目は手放しました。

余談ですが、手放した後にスーパーの福引を引いたら2等が当たりました。
1000円分の商品券です。
何を買おうかニヤニヤしてます。

まさに運気が上がったのを実感しました。

しばらくの間は、こちらのオーディオブックにお世話になります。
よかったら試してみてくださいね。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?