見出し画像

2022/7/上旬おさらい

日々、暑いですね。。。
これは、冗談抜きなのですが、本業の6月の残業時間が80時間でした。
どうも、ラバーホイップ(略してラバホ)です。

6月の日々について

6月って祝日がないじゃないですか?
だから、必然的に仕事する時間も長くはなりますよね。そして、休日も論文書いたり仕事の資料作ったり。。。(その時間を労働時間とした結果、80時間になったわけですが)
そんなこんなで、もちろん疲弊しているわけですが、この度、査読付き論文が1つ通りました!!!!!!(大苦戦しながら査読修正を提出したところ、謎の1発OKとなりました)
そして、難関であった【英語で論文発表】もだましだましで、何とかクリア。。。質問もカタコトの英語で何とかいろんな方の助けを得ながら対応。。。いやぁ、ホントに英語話せるようになったら、どんなに世界が広がるのだろうかと身をもって感じました。
そして、5月末に受験したTOEICも大学院の卒業規定を上回る点数で突破!!!
これだけ見ると、なかなかいい流れのような気がします。ということで、残りは大学院の学位論文(卒業論文)のみ。。。10月頭までにある程度完成させる必要があるようですが、現在の進捗はほぼ0%。。。クリアできるかな。。。できなければ、来年も大学院生のまま。。。クリアできれば来年3月卒業。。。博士号をゲットできるわけですが。。。やるかやらないかは自分次第。。。さて、10月どうなっていることやら。。。てなわけで、プライベートの個人の目標を振り返りたいと思います。

7月上旬振り返り

・新規お店開拓(ジャンル問わず)
 目標:20軒以上⇒現在:24軒(1軒増)
 ・古町にある喜多方ラーメン屋
 ・キッチンV(復活後初)
 ・串カツ坂田
 ・新時代新潟駅前店
 ・The Alchemist Bar and Dining
・都屋
 ・異人館建築図書館喫茶店
 ・古町さいとう
 ・ごはんや亜季
 ・居酒屋だいず
 ・絲
 ・レストランナカタ
 ・Re-late
 ・万代テラス ハジマリヒロバ
 ・馬喰ろう
 ・庭園カフェ いちしま
 ・ビュルブ
 ・いづも
 ・勇駒
 ・開運鍼灸RIRI
 ・nemon
 ・リージェンス
 ・ごはんやエール
・サイゼリヤ

 実は、サイゼリヤ。あのサイゼリヤですよ。たぶん10年以上行ってなかったんですよ。だから、このリストに入れちゃいました(笑) 結論から言うと、イイ!!!!!正直、行こうと思ったことが全くなかった、というかあまり期待もせずに、1人で会社近くのサイゼリヤに何となく入店したのですが、コスパがすごい。安すぎて感動しました。サイゼリヤ飲み会も企画したくなりました。参加したい方、ご連絡をお待ちしております!

・新規映画
 目標:20回以上⇒現在:10本(変化なし)

 ・扉を閉めた女教師
 ・ほしがり奈々ちゃん
 ・ぱん(活弁)
 ・キートンの探偵学入門(活弁)
 ・素晴らしき、きのこの世界
 ・成れの果て
 ・ノイズ
 ・パリ、テキサス
 ・のさりの島
 ・高座から愛を込めて

・ツイッターフォロワー
 目標:700人達成⇒現在:702人(4人増)
目標達成!!!

・新規出会い初対面人数
 目標:20人以上⇒現在:23人(6人増)

 ・辻凪子さん
 ・新井翔さん
 ・インスタグラマーAさん
 ・インスタグラマーBさん
 ・インスタグラマーCさん
 ・インスタグラマーDさん
 ・インスタグラマーEさん
 ・インスタグラマーFさん(絲のママ)
 ・リプロネクストたかはしさん
 ・西区のこっせつおやじさん
 ・もずく納豆さん
 ・ぺろりさん
 ・なんパンダさん
 ・にゃんごろうざえもんさん
 ・し ほ み な と さん
 ・ソニックりょうさん
 ・ざっきーPさん
・南蛮海老ちゃんさん
・shiba-redさん
・工藤淳之介さん
・スタッフかれんちゃん
・スタッフ沖くん
・越後のコロンボさん
南蛮海老ちゃんさん
。最近推しの勇駒さんでお会いしました。とっても、明るくて素敵な方。お寿司屋さんなんだって。今度食べに行きたいなぁ。
shiba-redさん。イケメン四銃士のイベントで初めてお会いしました!プレゼントもわざわざありがとうございました!!!
そして、先日ちゃっかりツイッターにアップした下の写真。わかる人にはわかったようですが、そうです、RadioMADICです。たまたま、ラッキーでクドジュンさんをはじめ、スタッフかれんちゃん・沖くん、そして今話題の越後のコロンボさんにもお会いできました!!!!※クドジュンさんは写真全然オッケーと言っていましたので、一緒に撮っちゃいました。その写真が見たい方はご連絡いただければこっそりお見せします!
てなわけで、、、
こちらも目標達成!!!

面白い夜でした。クドジュンさんのTシャツも面白い。

・ゴルフ
 目標:7回以上⇒現在:0回(変化なし)

・フットサル
 目標:20回以上⇒現在:3回(変化なし)

・ダイエット
 目標:2kg痩せ(目標67kg)⇒現在:2kg痩せ(現在67kg)

一応目標達成!!!
でもこれからキープできるかどうか。。。

・サッカー
 目標:1回水戸の試合を生観戦⇒現在:0回(変化なし)

・プロレス
 目標:1回どこかの団体の試合を生観戦⇒現在:0回(変化なし)

・ツイキャス(通常回)
 目標:80回ぐらい⇒現在:84回(5回増)
目標達成!!!

・ツイキャス(ゲスト回)
 目標:4回くらい⇒現在:2回(変化なし)

・ラジオ
 目標:毎週何かしらの番組に投稿+読まれる⇒現在:30回(2回増)
最近、全然送れてないなぁ。。。

・ラジオ出演
 目標:何かしらの形で3回くらい⇒現在:1回(変化なし)

・ウクレレ
 目標:弾ける曲を5曲増やす⇒現在:0曲(変化なし)

・仕事平日休み
 目標:最低10回⇒現在:2回(変化なし)

・note
 目標:12回更新(月1くらい?)⇒現在:これが9回目の更新

・歯の治療+矯正
 目標:年内完了⇒順調(変化なし)

・インスタグラムフォロワー
 目標:300人達成⇒現在:235人(4人増)
目標達成きつそう。。。

6/30について

最後に、6/30の日のことを。
FMPORT閉局から2年目のことでした。
正直、日々の仕事や遊びで、当時の記憶はどんどん薄れていっています。でも、リスナーの皆さんは6/30にやっぱりFMPORTを偲んでいるんですよね。
自分も思い立って、コズミックスビルに足を運びました。

まぁ、当たり前ですが、当時の面影は何も残っていません。
目立っていたのは、写真右下に写っているれいわ新選組でした苦笑
でも、FMPORTはたしかにそこにあったし、自分にとってはなくてはならない存在でした。
閉局の時も、この日も特に涙が流れたわけではないのですが、やっぱり寂しい気持ちはありました。また復活しないかなぁ、あのフリーダムな感じ。

ツイッターなどを見ていると、いろんなFMPORTナビゲーターの皆さんがツイートしていました。
佐藤智香子さん、松本愛さん、海津ゆうこさん、板垣優稀さん、桃歌さんなどなど。
共通しているのは、FMPORTが好きだったということ。

もう今はそこにないけど、毎年6/30は、そこにあったことを思い出すことにしようと改めて思いました。
久しぶりにポートリスナーさんと思い出話をしたいね。

大学院卒業できる見込み立ったら、オフ会企画します(笑)


ではでは、また次回!!!
See you next time!! ByeBye.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?