見出し画像

体内の90%の解毒作用を持つ○○ケアで美しく健康に。

こんにちは。

セールスコピーライターのけんじです。


いつもお読みいただきありがとうございます♪


さて今日は何を話しましょうか?笑


あまり決まってないのですが

今回は整体は整体でも違った視点からお伝えします。

実はいつも僕が新患さんが来られた時に

必ず見るポイントがあるのです。


それは、、、、



筋肉!!



どうです?


『いや、普通じゃん。』


ですよね(笑)


てゆうのは冗談で、

もちろん人間の筋肉は300個以上あるのでちゃんと診ます。

筋肉も大事です。

そしてそれ以外に

重要なポイントがあるのです。


それは、、、



『肝臓』です。



そうなんです。

いま、あなたの頭の中では、、

肝臓=『お酒』を飲むと悪くする!!


こんなイメージが膨らんできましたかね?


それも正解。間違いではない。 

お酒を飲むと肝臓は
アルコールを分解するために
せっせと働きます。


でもそれ以外にも
肝臓の働きは多くあるのです。

肝臓の働きは、、

①解毒
・アルコールやお薬を
毒性の弱い物質に変える
・お肉や魚(動物性タンパク質)から出る
『アンモニア』を分解して無毒化する。
②糖の分解
・炭水化物をはじめ、チョコレートなどの
甘いものを食べたら肝臓がせっせと分解。
甘いもの好きは肝臓がお疲れ気味。
③ストレス処理
・感情的な面も肝臓はサポート。
でもストレスにより肝臓は傷つきやすいのです。
特に肝臓は”怒り“の感情で傷つきやすく
『最近イライラする』という人は肝臓要注意!
④血液の浄化
肝臓から始まる血液の流れがありますが、
あまり難しい話になるとついていけないと思うので、単純に言うと、


『肝臓内の血液が汚れてると
胃や腸などのすべての臓器も汚れる』


これだけ説明するだけでも、肝臓の大切さが
わかったでしょうか?

肝臓は『カラダの中のメインで働く化学工場』
と言われるぐらい大事な臓器。


そして肝臓疲労が起こってしまうと、

・慢性疲労
・便秘、下痢
・不眠、めまい
・眼精疲労
・食欲不振
・イライラ
・頭痛
・右肩こり、右腰痛

などなどいろいろ出てしまいます。


ここで、、


あなたの肝臓疲労のチェック!!

右手の親指と人差し指の間の部分
合谷』というツボになりますが
そこをグリッと押してみましょう!


それがもし痛ければ
あなたは肝臓はお疲れな様子みたいです(笑)



あなたの肝臓がお疲れと
分かったところで肝臓に対して
セルフマッサージをしてみましょう♪

『肝臓って自分ケアできるの?』

そう不安に思った方もいるでしょう。


実は、、、


出来るんです♪

しかも超簡単に!


肝臓マッサージ方法


①右手、左手どちらでも大丈夫なので
使いやすい手で右肋骨の周辺を軽く当てます。(肝臓がある位置です。)

②軽くなでるようなさする感じで20〜30秒ほぐしていきましょう!
※力強くやらないように注意です。


③次は両手で①の部分に当てて、
ゆっくり円を描く感じで30秒ほど
さすっていきましょう。


④最後にもう一度右手の『合谷』を
押さえてみましょう。
肝臓がほぐれるとこの合谷の痛みが
驚くほど軽減するんです。


自分で言うのもなんですが、

この情報はかなり有料級です(笑)

『最近顔色が悪いよ?』

こんなこと言われた経験がある人や、
そんな人を見かけた時は
確実に肝臓疲労が出てます。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。


追伸:
肝臓の働きを良くするには、

(1)フィトケミカル(抗酸化成分) 

(2)マグネシウム
エネルギー産生や酵素の活性化


(3)亜鉛(アルコールの解毒に特に必要)


これらの栄養素も大事です♪
普段の食事からも見直してみましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?