見出し画像

成功者は必ずうまくいかない?

こんにちは!セールスコピーライターのけんじです。

今日も大好きな名言を紹介します!

あなたは何か挑戦しようとしたときに

どんなイメージで行動するでしょうか?

もちろん良いイメージを持ちながら

頑張り抜くことができれば

それは素晴らしいこと。

でもそれと同じぐらい大事な大事な

心構え『マインドセット』があります。

それは、偉人”エジソン”の言葉から、、

成功できる人っていうのは、
「思い通りに行かない事が起きるのは
あたりまえ」
という前提を持って挑戦している。

         トーマス・エジソン


成功者の多くは数々の失敗を繰り返し

トライ&エラーで成長し続ける。

このエジソンの言葉の

『思い通りにいかない事が起きるのはあたりまえ』

このマインドを常に持ち続けることで自分のなかで何が起きるか

それは、

『自分を信じることができる』

何もかも思い通りにいけば人生は面白くありません。

そしてすべて思い通りにいくと確信して、

思い通りにいかなければ

挫折、苦悩、そして諦めてしまう。

このような末路になります。

思い通りにいかないから、人生は面白い!

子供のように大人も思い通りにいかない事が

うまくいって成功出来ればこの上ない喜びですよね。

また思い通りにいかないことが前提なら

長期的に自分自身の成長を感じることができるでしょう。

「バカいってんじゃないよ!成長なんて短期的にすぐにしたいに決まってるだろ」

こんな言葉が聞こえてきそうですが、


エジソンも、

ホーキンス博士も、

そしてイチローも、

常に先を見据えて、失敗を繰り返しながら成長をし続けて

大成功を遂げました。

長期的にみるというのも

自分自身の力を信じる事ができなければ

不可能なこと。

僕は自分自身を信じてます。

思い通りにいかないことは日常茶飯事!(笑)

なかなか書けずに逃げてしまうこともしばしば(笑)

でもそんな悩みながらの状況でも、

自分を信じているから、また立ち上がれる。

自分の夢の数々を必ず叶えられるよう

今日も挑戦のマインドを持って頑張りたい!

あなたは自分を信じることができますか?

自分だけでなくあなたの成長と成功も応援しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?