肉好きやけど高いよw【雀の涙】

1週間に1回で済むように
まとめ買いしてるんですが、
この頃だいぶ太ったのもあって
タンパク質量を考えて
買うようにしてます。

今年は多分親とも接する機会が
増えると思うので??
ばあちゃんとかの事もあって
食事バランスとか食費とか
考えて計算した。そしたら肉が
1番の課題でw高すぎて手が出せない
牛や豚肉…野菜のタンパク質
言うても、私達は人間なのでw
吸収量考えたら動物性のタンパク質を
摂った方がだいぶ効率がいいんです。
たしか30%くらいだったか?
植物性タンパク質の吸収量。

そういう細かい事考えるの好きなので
私は肉での好き嫌いは無いので
でも高いから普段鶏肉しか買わない。
1週間鶏肉だけでタンパク質を
補おうとすると女性だと1000円前後で
済むんですよね。私は太ったので
当然それ以上の値段になりますがw
だけど牛だと平均価格で1週間分
計算すると9000円とか余裕でする。
それを1ヶ月でなるとら4-5万円。
国産での話ですが。輸入で少しは安く
なるだろうけど、男の人だと
1週間で1万とか余裕でいく。

効率考えての話だけど
結局私は鶏肉ばっかり買ってしまう。
鶏肉系でレパートリー増えていくw
でも本当は牛派だし、なんなら
お母さん豚肉好きじゃないし
ばあちゃんと親父は鶏のトラウマで
嫌いだし。ばあちゃんなんか
絶対食べてくれない。いたらコストが
悪い、好き嫌いすな!とか言いたいw
ただでさえ病気でたべれる物
少ないのに、食え!てね…w

野菜とかは安い日狙って買いに
いくので沢山食べても1ヶ月で
1万円越すくらいなんだけど
鶏肉でコスト抑えられてはいるが
とにかくお肉高すぎるんですよ。

野菜で補おう!てね…考えてみたら
無理な話な気がしてしまいましたw
足りるはずないでしょ🤣💦

タンパク質は体重分摂取した方が
いいみたいな話を聞きました。
体調改善させるにも、胃が荒れてるのを
治すとかも?結局タンパク質を
体に吸収する為に、タンパク質が
必要とかw訳の分からない構造に
なってるらしい。燃費悪すぎるwww
非効率といいますか?

なるほど、ボディビルダーとか
ジムに通う人がよく
プロテイン飲んでるわけですねw
牛は嗜好品。贅沢は出来まへんwww

それなら吉野家とか言って
5-600円払ってても大差ないかと。
焼肉屋行って1000-1500円の
ランチ食べたって変わらなそうです。
2-3種類の部位が入ってるなら
200g前後入ってる。牛の平均価格は
498円。安い部位だとそれ以下の値段だが
高いと600円以上してますし。

ステーキとか…自分にご褒美
食べて年1でしょうw
年1でも多いくらい。1万払うなら
ステーキ買いたい。でも
1枚で終わってしまう…

主婦はすごいとか思いながら
その肉部門の節約とか?どうやってるのか
不思議で仕方がない。生活費1万円!
とか、3人家族で1.5万円!とか
言ってる人YouTubeでざらに見ます。
どうなってんだー?足りるとは?

というか、好き嫌いせんならいい
話なんです。ビーガンでもなけりゃ。
ばあちゃんなんか、お米洗ってると
米1粒落とした時だけは、拾って!とか
やたら言ってるのにwww豆嫌い
鶏嫌い、、醤油ダメ味噌汁ダメ…💧

ビーガンの人どうしてるのだろう?
30%しか吸収されないなら、その分を
補うべく食べる量を増やすのだろうか?

考えると8人家族だった私の家は
鶏肉ばかり多かったはずですw
そんなこんな買えませんよね。人数も
人数なんやしでwwwまったく
このご時世どうなってしまうんだか💧
野菜を安く買うなど、雀の涙です𓅪

思えばでした。輸入でもなんでも
買わないとw 添加物どうのとか薬品
どうのとか言うんやけど、第一
それでどうにかなるなら、国が動いてるw
現にニュースになったりしてるのに
そんなバカみたいに食べる人なら問題に
なるかもしんないだけどさw

死なへん大丈夫!私の大雑把か
性格出そうやけど、昔彼には言いました。
アレコレ言うなら自分が買ってきてとか
料理してとかw 本当に買ってきました🛒
あ、、買い物できたんだ🤣💦
それも言いつけ通りの品買ってきた所
偉い偉い👏👏👏👏まぁ良しとしますかと…w

親父とか余計な物買ってくるなら
処理大変な時あるのに、文句言わさんよう
買ってくるあたり、性格出てた件w
料理はちょっとアレレ?だったんだけどね😆✨
買い物は頼めば出来そうな件?
でも、裏の表記見てもよく分からんだって
謝られました。まぁ、難しいよね~
体に良いものは意識したいではあるし。

最終的に妥協案。大人になるという事は
そういう事らしいし、仕方ないですかね💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?