見出し画像

なんでも手作りたい🦴🍏

こんにちは❀この写真は以前に
因島に行った際のお写真です。
あそこは山も海も近くていいですねぇ。

近頃胃腸がよろしくないので(-。-;
以前から作ってみたいなー?と思ってた
ボーンブロス🦴スープを手羽元で
作ってみたら、スープが冷えた時
コラーゲンなのか?少し固まって
プルップルでした。これでもいいのかも?
案外骨って探して鶏ガラ置いてるかって
それすら困難だったりしてますよねw

肉屋さんに行くと「うちは高いぞ~」と。
そんな事言われたら、ネットで
グラスフェッド牛骨やの鶏ガラだの
2-3000円(500g~1kg辺り)してるけど
それ以上なのか?観るの怖くて帰りましたw
まぁ元いいネットで買った方が確実かなと。

私の彼なんかは昔から胃腸が
あまり良く無いので、場合によっては
すぐお腹悪くするんですよね。
リーキーガット症候群てやつですか
そのせいか病院曰く栄養の殆どが
流れていってしまってるんだそうで
そりゃあ通りで太れないわけなのか?^^;
なんで年がら年中細いの気にして
腕や足を隠してるとある日私の甥に
『いつも長袖なのは、入れ墨あるから?』
てまじまじと聞かれていましたw
ドラえもんの絵が入ってるとか
私がちゃちゃ入れると信じてましたね~
彼は『変なこと言わないで』よとw

残念ながら今の所は目をつけてる
ネット通販は鶏ガラしか置いてませんでした。
ラム系もあるんですが食べた事ないしw
私が見つけたのは[ホリゾンファーム]
というサイトですね。リピ買いしてる方も
いらっしゃったので、良いかも?

ファスティングとかでもよく
ボーンブロスというのが出てくるんですが
医師が話してるYouTubeでも
リーキーガット症候群(主に胃腸)に
良いらしい。胃腸に良いといえば
ビタミンC及びビタミンEらしいので
赤パプリカ入れよう。とりあえず
鶏ガラだけなら売ってるし安いし。
本当はアボカド入れたいんですけどw
溶けたらどうなるか未知数なので…💦
油系で溶けやすくなるらしいですが?

ところで最近青りんご酢作りました。
飲めるのは2週間後以降ですかね?
単に好物なのとダイエットです٩( ‘ω’ )وw
胃腸に悪いので食事がお勧め🍏
梅干しも昔から大好きなんですよね。
子供の頃に口にどれくらい入るのか
詰め込んで事件現場かと驚かれたくらいw
たしか24個入ったはず…食べ過ぎ
飲み過ぎ注意しなきゃwこれだから胃に悪いw
砂糖は入れましたが目分量です。
入れなくても良いみたいでしたが?
てんさい粉を使用しました。大雑把なO型
なのに、栄養素とかは気にして選ぶ拘り。

色々手作りしてみるの好きですな。
いずれ味噌も作るかもしれない。
作れるならそれに越した事ないんでw
最近高いですよね。ボーンブロスは
値段気にしてられないっぽいですが💦
体と健康のためですし。言わば
オーガニックなお薬みたいなもんですよw
ファスティングはやるつもりないんですが
身体を整える意味ではほどよく
やれるならたまにしようかなー?と。
生理期間に入ると手足が痺れてるタイプなので
ファスティング(絶食)て間違うと
生理にもキツめに作用しちゃってですねw
後々大変なので、気をつけよう。

1番右は黒酢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?