見出し画像

雲のような私☁️ 雲散霧消

人間関係リセット系の人も
いるみたいなんやけど
私はなるだけ、連絡したい方。

それでも連絡してくれる人は
2-3人しかいないんですよ。
私はそうしたい方だーとか言ってても
言われる割にはとても爽やかな
人が多いのは、虚しいあたりです。
無駄なのかよーてなるやないのw
まぁ、他人の仲やからなw

飲み屋の仕事をようやく退職して
そして謎にお客さんから
お祝い🥂にお祝い🎂されました。
次回は私はお客さん側ですねw
そっちのが飲みそうw気をつけます^^;

いるぬ話をしたくなる事がある。
『今のうちに言っておくけど、
仕事する側に回るのと、お客側てのは
見え方が違うから気を病まないようにね?』
とかなんとかwwww

うちの弟でさえ、その
洗礼を食らってるわけですしw
いちいち気を荒らしてたら
キリがないくらいです。
光と影の関係くらいな印象。

結局私で5人目あたりらしい。
働いてた店でちゃんと予告して
辞める人は少ないようで?
私そもそも、たまにいる時も
予告してたやんかw社長が怒るから
その手の話はするなとか?
言われてたけど。期間限定の
プレミアム人間とか、よく言ってたな。
しかし今回えらく長かった。

むしろ、荒々しい女性らが
なんやか?他所で愚痴愚痴言ってた
んやろうから?謎の雰囲気が
お客からも漂ってはいたけど
結局それらのおかげで、囲われる事を
回避できたのだと思う。
そもそも、そういう性質が
ありそうだと以前から感じてまして。

ある意味用無しかのようで
酷いな思うんやけどw
それくらい、かもいいサッパリしてます。
初見の暑苦しいから一転冷めたように。

実の所たまに思うのが
縁が一見あるように思えて無い
場合があると思います。
そして嫌いなのに出くわすのは腐れ縁。
出会うからって、意味がある
わけでは無いと思います。
そう思いたいだけなんですよね。
やないとイライラしますやんw

色々考えなあかんのかな?と
考えるべきかを考え出す遠回り。
必要かによる。

お客様は『いってらっしゃい』と言う。

店の中の人とは、違って当たり前かw
良い人間もいるけど、私の尺度の問題です。
というより好きか嫌いかなだけやろw

意味はあるに越した事はないけど
いつだって、意味があるなら
救いようがありそうだから、努力
する必要があるのは幸いな事かな?とも
思います。物事も人間関係も。

関係ない話やけど、広島とかの
原爆ドームが必要な具体的な意味は
未だかつて聞いたことがないよね。
具体的にどのように生活に関わってて
それがあるから、何かになってるか?
殆ど気持ち的な問題でしょ。
忘れない為にとか、教訓とか、悲しい事と
認識させるためだったり。残すのは
反対とは言わないけど、日本て狭いのに。
いずれお墓ですら残せるか怪しいし?

社長がちゃんと考えたんなら良いと
心配してくれていたよう。
遅いけど、将来設計しないとねw
飲み屋の仕事も24-5歳過ぎれば
いずれ、焦ろと言われる職業なのは
理解しないといけない。
親に心配してくれて、ありがとうを
言える歳にならないとバチが当たる。

そう思って慎重になった次第やけど
感情に任せて、どうのこうの
出来るとか幸せな事やと思います。
でも私は馬鹿なので長くいた形やけどw

良い出会いだったかは
数年後に分かる。そういうのは
時間の経過でしか知り得ないしな?

ここでいつも思うんです。
その後私の人生でたまに登場する
人物てその中にどれだけいるのかな?て。

時に雲のように掴みどころが無いと
言われる事もあるなら、
こうして呆気ないわけだけど?
人付き合いはその先にあると思う。
というか、私がと言うと知らんがなだが
私は人間関係で苦戦した事はない。
悩んだ事がないと言う方が正しいかな?
うわっとは思ったとしてもw

というか、掴みどころとか
掴もうとする意味は分からないが。
掴まないでいただこうかw
本質とは掴みどころがないで当たり前。
さすがのフランクな人だって
内面があるなら、生きていたら
考えない時間がない人はいないし
何をもって掴みどころというのか?
例えるなら、クレープ屋の
クレープの写真見て美味しそうとか
言うパターンくらい、わかりやすい
方がいいと言ってそうやけど、
私はクリーム比率が多い意味の分からない
食べ物だと思ってる。強いて言うなら
クレープの生地は甘めのが好き。
そして果物沢山。下手したらツナサラダ
クレープを食べてるくらいだし。
中身の詰まってないクリーム食べたい
意味が分からないし。

掴みどころとか、嘘やろう?
そう分かりやすそうだと
感じたいだけであって、そして
長く見てたら、自分がイメージしたのと
違うのを感じるなんて普通。
それらを強引に突破されそうに
なる事もあるが、そうされても
私は他者にはなれない。それらは
私やない。貴方が作り出した人物像は
他の誰かなのだよとか言っておく。
この写真は貴方でしょ!?と
他の人の写真を持ってこられる
ようなものだからなと。

なんだかそして、分からないまま
理解されないままで消えゆくもんだから
結局私は何故だか漂う雲☁️な
イメージをされがちなままだろうなw

雲か蛇のようにスルリと抜けるは
たまに聞くけど、悪くない。
雲☁️みたいにフワッと爽やかに
漂えたらいいな☁️🍃☁️🍃☁️🍃☁️🍃

恋愛ばかりがご縁て事やないので
良い縁、良縁に出会えてたなら幸いです。

そう思うから、人にやたらめったら
性格の悪い行為は、よしたがいいだけど。
良い気はしないなら、同調圧力に
屈する人はキツそうやん。なんだか
顔に出てる人は、わかってしまうから
気使いますね☕️🍃気がついてしまったなら
気がついたようには見せませんがw配慮w
余計にキツくさせそうやし?💦

弱いなんて、知った事やないけど。
さすがに自己管理の問題。
だからなに?てなる事で八つ当たり
してくる人いたような気がするけど、
話よくよく聞いてみたら貴方の
弱さやん、知らんがな思っちゃうのに
それを言って指摘しても、それを
受け止められるかって人によるらしい。

そもそも受け止められる人が
そのようになるとも思えないから
流しておいたりして。結局
それらも縁なのかわからないし
雲散霧消☁️スッとフェイドアウト
しておくに限るかな?と。

雲は風に吹かれて形を変えたり
消えて無くなるもの。そしてまた現れる。
おるかと思えばwと思うと
まるで私のイメージの如くです。
疑問に思うとか、当たり前の現象に
疑問に思って考えちゃうなんて
人間半端に賢くない限りはしませんよね。

当たり前過ぎて何のことやら?
未だに分からないけど、雲☁️と
呼ばれるくらいで丁度いい気がしてる。

そう思ってたら、地元から出たことが
ない人も私のように当たり前で
分からないからなのかもしれません。
分からないのは幸せとも限らないけど
分かる事が幸せとも限らなそうだし
良いなら良いのでは?と言う反面
えらい図々しい、自分らは人に何か
言えた立場と思ってしまうようで
初期の頃はその手の話を散々聞かれた。

『好きにすればいいやん?別に
誰が貴方の自由を止めてる訳でもない』

そう言うてると、違うとか?
それって自分が自分に制限かけてる
だけの事を、人のせいにしとるだけかと。
しかも顔見知りかも怪しいほど
関わりがあまりない人にやたらと
一時期文句言われたんやけど、まぁ
綺麗さっぱりとしてました。

その他の文句のおかげで助かったんかな?
とりあえず、お元気で☘️

誰かからは幸せは望まないと言われて
そう僻むのかもやけど、私は言わない。
自分が困る結果になるからwww

雲☁️になればいいのに。幸せなのにな~?
私の知らない幸せがあるのやら❀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?